• ベストアンサー

このサックス曲は何かの主題歌なのでしょうか?

お世話になります。 サックスプレイヤーのDave Kozが演奏している曲で 「 Cheng Fu (Conquered)」 という曲があります。 YouTube などを見ると多くの方がカバーしているのですが、この曲は何かの主題歌!? なのでしょうか? アジア地域では歌でカバーしている方もいるのでそう思いました。 どなたかこの曲がどういう曲なのかご存知でしょうか? よろしうお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shuohuan
  • ベストアンサー率23% (4/17)
回答No.1

中国瀋陽市出身の女性歌手、那英(Na Ying)さんのアルバム「征服」(1998年)に収録されていた同名曲がオリジナルです。 https://www.youtube.com/watch?v=3LuNMFS_GY8

DORAGON83
質問者

お礼

ありがとうございました

DORAGON83
質問者

補足

おはようございます。回答ありがとうございます。YouTubeなどを見ると結婚式などで演奏してるのが多いですが、そのような曲なのでしょうか?他の楽器でコピーしようかなと思っていて…

関連するQ&A

  • サックス演奏曲について

    最近サックスを習い始めました。 来年の3月に結婚式をあげるのですが、そこで曲を演奏しようと考えていますがどんな曲がいいのか全くわかりません。 簡単にできるいい曲を教えてください。 楽器は私のサックスとピアノとエレキギターで考えています。早めのテンポよりゆっくり目が希望です。 あと楽譜がネットでとれるものがいいです。 サザンとか桑田とかミスチルとかコブクロとかかなとも思いましたが吹けるふけないというのもありますし・・・ 最初の候補はノルディックヒルの恋人の主題歌の「シー」でしたがあまり知らないんじゃないかなあということでやめました。。。 よろしくお願いします。

  • カバチタレの主題歌

    カバチタレの主題歌って「ドゥユーリメンバーミー」とかいう歌だったと思うんですが、あの歌って、昔の歌のカバーですよね? いつ頃の誰の曲だったか思い出せないので、どなたか教えてください。

  • サックス2本でできるかっこいい曲って?

    趣味でサックスを習っています。その私が通っている音楽教室で、「デュエット」というコンテストが開催され、その本選に出場する事になりました。 その選曲に今とても悩んでいます。 単純にデュエットといえばポップス等でいくらでもあるのですが、楽器編成が自由であるコンテストですので、当然ボーカルで出場するデュオもあり、歌モノをサックスで演奏しても負けてしまうと思われます。 で、次のような条件でいい曲はないかと探しています。 (1)クラッシックではない器楽曲(葉加瀬太郎みたいな) (2)弦楽器や管楽器が主役で2本で絡み合える曲。 (ピアノ曲は無理なので) (3)技巧的な部分もあり、聴かせる部分もある曲。 (4)演奏時間は5分以内。 例を挙げれば、「情熱大陸」みたいな曲です。 でもこれは、あらゆる都合上、ちょっとできなくて他を探しています。 ちなみに楽器編成は、ソプラノサックスとアルトサックスです。 伴奏は、MIDI等で流すつもりです。 自分なりにも「image」のようなCDで探してみようと思っていますが、できれば皆さんにもお知恵をお借りできないでしょうか。 宜しくお願い致します。

  • 「LET IT SNOW」という曲でバックでサックスが流れていて男性が静かに歌っている曲

    「LET IT SNOW」という曲でバックでサックスが流れていて男性が静かに歌っている曲をどこかで聞いたんですけどだれが歌っているのか分かりません。分かる人教えてください。雰囲気はケニーGという人が演奏するlet it snowが近かったんですけど歌が入ってませんでした。

  • シニア向けサックスレッスン教室…?

    サックスのレッスンですが、初心者でシニアに特化して教えて頂けるところってありますか? つまり基礎練習は二の次で(虫の良い要求です^^;)、自分の好きなジャンルの曲(アニソン、TVの主題歌、60年代の洋楽、ジャズ・演歌は△)が即席で演奏出来ればよいというのが希望です。 地域は横浜市です。

  • you tubeの曲教えてください

    宜しくおねがいします。 Dave Brubeckが演奏している曲名を知っている方がいましたら教えてください。 Dave Brubeck plays 'Audrey' とタイトルはなっているのですが有名な曲なのか 何の曲なのか何のアルバムに入っているとか分かりましたら教えてください。 アドレスは http://www.youtube.com/watch?v=lGGucwpHdK4 です。

  • サックス7重奏の曲

    学校の部活でサックスを吹いています。 僕達はソプラノ1、アルト3、テナー2、バリトン1の構成なのですが、7重奏の曲というのが中々ありません。 次回のアンサンブルで演奏する曲が見つからないので、御存知の方がいらっしゃいましたら是非教えて頂きたいです。 個人のレベルはなんとも言いがたいですが高からず、低からず、という感じです。

  • 夫婦でサックスを趣味に

    こんにちは、質問させていただきます。 近所のサクソフォン教室に 夫婦でサックスを習いに行きたいと考えています。 「おかあさんといっしょ」が好きなので 歌のおにいさんのパートと歌のおねえさんパートに分かれて二人で おかあさんといっしょの曲を演奏したいと考えているのですが 二人でサックスで演奏する事は可能でしょうか? (自分がテナーサックス、奥さんがソプラノサックスで考えています) また、楽譜の移調など初心者でもできますでしょうか? 音楽のレベルは、趣味で二人ともピアノが少し弾けるレベルです。 音楽や楽器に詳しい方の回答をお待ちしています。

  • レクサスのCM曲(歌ではありません)について。

    レクサスのCM曲を演奏したくて探しています。 レクサスのCMには歌の曲もありますが、私が探しているのはサックスの曲です。 検索しても大体歌の曲の方が注目されているようで、お目当てのサックスの曲についての情報が見つかりません。 もしご存知の方いらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。

    • 締切済み
    • CM
  • サックスのこういうCDご存知の方~教えてください

    こんにちは!大学生の女です。 今回ご質問したいのは、サックスのお勧めCDについてです。 (1)「Fly Me To The Moon」が大好きなのですが、主にサックスで演奏されている曲が入っているCDはありますか??歌ありでもなしでもよいです。 (2)「僕らの音楽」のオープニングで、素敵なジャズの曲がかかってます。(最近CD化されたもよう☆) こういった感じのジャズが好きなんですけど、こういう系統の曲が入ったCDを知っていらっしゃる方、教えてください!歌ありでもなしでもよいです。 唐突ですみません・・。 昔吹奏楽でアルトサックスをやってました。いつかはジャズがやってみたいので、まずはいろんな曲を聴いてみようと思って、ご質問させていただきました。よろしくお願いいたします(^^)

専門家に質問してみよう