• 締切済み

スプレッドの狭さはそこまでいいことなんでしょうか

要人発言や指標発表の時に見てるとスプが広がりすぎてとても取引出るような状況ではないと個人的に思いますし スイングトレードや半年ぐらい持つ場合だと今の価値より上がるか下がるかしてるでしょうから、スプが狭いからといってそれでメリットはほぼないでしょうし 指標発表、要人発言がない日にちまちまスキャルで稼ぐ人ならいいんでしょうか

みんなの回答

noname#252159
noname#252159
回答No.1

利益を考えること以外に、損失を最小限におさえることが大切だと思います。 1) スプレッドが大きい場合、手数料が高いと考えておくこと。 2) ポジションが逆に動き失敗したと判断した時、塩漬けしないで損切りすることが必定。よくあることが、スプレッドが広い為に、損切りできず(未確定)損失を確定できない縛りにあってしまう。  よって、スプレッドが狭いことは利益というより損失を最小限におさえられるというメリットに私は主眼をおいています。