• 締切済み

ANAマイル番号変更後も旧番号は有効ですか?

先日海外にて手持ちのANAカードがスキミングにあい不正利用されたようでカード会社より連絡があり新しい番号になったクレジットカードが送られてきました。 クレジットカード番号が変わったのは勿論ですが、マイル番号も変更になりました。。いままでのマイルは新しい番号に引き継がれるということです。 ただそれ以外にもANAマイルに今後移行できるようなサイトのポイントも持っており、そこに登録してあるANAマイル番号は1度登録すると変更不可となっていましたが今現在旧マイレージ番号で登録されています。旧番号はanaのサイトからログインできなくなっていますが旧番号にマイルを移行すれば新番号に自動的に移行されるようになっているのでしょうか? それとも統合手続きなどをしたらいいのでしょうか? せっかくためたポイントも無駄になってしまうのかと困っています。 わかる方お願い致します。

  • nandm
  • お礼率28% (28/99)

みんなの回答

noname#232976
noname#232976
回答No.1

カードの裏の番号に電話するとわかる方に繋がりますが

関連するQ&A

  • ANAマイルについて

    ANAマイルを貯めています。現在メインのカードは主人の三井住友VISAのゴールドカード(年会費10500円、マイペイす・リボ登録で半額。)と家族カード(無料)です。 ポイントが貯まったのでマイルに移行したいのですがANAマイレージカードしか持っておらず1ポイント=3マイルと低いのでANA VISAカードを持とうかと思っています。(1ポイント=10マイル 手数料6300円/年) ただ、ANA VISAカードの年会費が2100円しますし、どうせならANAワイドゴールドカード1本にした方が良いのでしょうか? そうなると年会費が15750円、家族カード4200円と年会費がお高くなりますが移行手数料は無料です。 VISAですがマイペイす・リボでポイント2倍はなくなったのでしょうか? メインカードですがカードをよく使うので限度額100万円は欲しいです。 良い方法があれば教えて下さい。

  • ANAカードでマイルを貯める方法

    ANAカード(VISA一般)を所有しており、ANAのマイレージを貯めたいと思っております。 とても初歩的な質問で大変申し訳ないのですが。。 通常のお買い物(ANA提携店ではないところでも)の支払いをこのクレジットカードですればその分ポイントがつき、年間¥6,000の移行料金を支払ってマイルに移行する・・・という解釈で間違いないですか??調べ方が悪いのかも知れませんが、よく分からず・・詳しい方ご教授頂けますと幸いです。 マイル講座残高詳細を見ても、どこの何に対してそのマイルが付与されているか良く分からず、「ANA VISAカードマイレージ」という項目が毎月15日あたりについているのですが、これは何に対するマイルなのでしょうか。 恐れ入りますが、どうぞ宜しくお願い致します。

  • ANAカードより効率よくANAマイルを貯める方法ってありますか?

    私は飛行機に乗らずにマイルを貯めるために、ANAカード(ワイドカード)を使っています。ところが最近、ANAカードでマイルを貯めにくくなってきたような気がします。  ・ANAカードのマイル移行手数料が跳ね上がった(6000円以上)  ・マイペイスリボでのポイント2倍の特典がなくなってしまった。  ・ANAカードでのEdyチャージ支払いはポイント対象外になってしまった。 マイルを貯めたくて入会したANAカードなのに、ここまで立て続けにマイルが貯めにくくなる方向の変更があると、正直ANAカード以外にもっと良いクレジットカードはないものかと考えてしまいます。 ANAカードより効率的にANAマイルを貯めれるクレジットカードはないものでしょうか?または、上記のさまざまな変更がされた後、ANAカードを使って上手にマイルを貯めていくにはどうすれば良いでしょうか? どうかよきアドバイスをお願いします。

  • ANAマイレージモールでのマイル付与について

    ANAマイレージモールでのマイル付与について ANAVISAカードと、楽天VISAカードを持っています。 ANAマイレージモール経由で、楽天で買い物をした場合、ANAカードでないとマイル付与の特典は発生しない、と言うことでしょうか? マイレージモールのサイトには、 「「ANAマイレージモール」を経由すれば、インターネット上のショッピングやサービスのご利用、 会員登録などでマイルが貯まります。」 「「ANAマイレージモール」のご利用代金をANAカードやEdyで支払うと、通常積算マイルに加えてマイルが貯まります。」 とあります。別にANAカードでなくても、基本的にはたまりますよ、という意味に思えるのですが。。。 たとえば、ANAマイレージモール経由で楽天市場で3万円の買い物をするとき、ANAカード/楽天カード、それぞれの使用だと、ANAマイル、楽天スーパーポイント、VISAワールドプレゼントポイントはそれぞれどのくらいになるのでしょうか(スーパーポイントが○倍キャンペーンなどではなく、普通の2倍のときの場合)。

  • Edyカード(ANAマイルの付く)について・・・

    Edyカードについて教えて下さい。 私はANAマイレージを貯めています。 ANAマイレージクラブカード(クレジット機能付)を持っています。 今はおサイフ携帯にクレジットからチャージして少しの金額でもIDやEdyで支払ってマイレージにつながるようにしています。 近いうちにおさいふ携帯に対応しない機種に機種変更しようと思っています。 機種変更をしたらおサイフ携帯が使えないので、Edyカードへのクレジットカードからのチャージして使用するようになります。 そこで質問ですが、今持っているANAマイレージクラブカード(クレジットつき)はEdy一体化カードなんですが、チャージできる金額制限が5万円?迄だと聞きました。 そこでEdyカードを(マイルが貯まる)もう一枚ほしいんですが、でもクレジットカードが付いていないものがほしいんです。 その場合はANAのクレジットなしのANAマイレージEdyカードが作れますか?。 他にこのようなクレジットなしのマイルが貯まるEdyカードがありますか?。(私は地方に住んでいます) そして、そのカードが作れたら、私が持っているANAマイレージカード(クレジットカード)からチャージできるんですか?(一枚のカードで何件かのEdyにチャージが出来ますでしょうか?) コンビニエンスストアにもEdyカードが販売されていると聞きましたがマイルはたまらないんですよね?。 詳しいよりご回答いただけたら助かります。 よろしくお願い致します。

  • ANAのマイル加算について。会員番号を2つ持っています。

    ANAマイレージクラブ会員です。 ANAカード(クレジット)を2枚持っていて、マイレージクラブの会員番号も2つあります。 自分で一番最初に加入した際の番号と、家族会員カードについている番号です。 自分はヒラ会員なのですが、家族がスーパーフライヤーズなので 一応私もスーパーフライヤーズということになるのかな?という感じです。 (1枚は普通のANAカード、もう1枚はスーパーフライヤーズのANAカード(家族会員)です) どちらの会員番号からログインしても、フライトやマイルの記録は同じものが見れるのですが カードは2枚所持したまま、番号だけを1つに統一することはできるのでしょうか? また、1つに統一するのと、2つ持っているのではマイルを貯める上ではどちらが良いのでしょうか。 (統一できないのであれば、この質問は無意味ですが…) ヒラ会員とスーパーフライヤーズでは、同じ路線の同じチケットでもマイルの加算率が違うと思うので マイルの登録は家族会員カードについている番号でした方がお徳になるのでしょうか? それとも、私個人はヒラ会員なので、いくらもう1つの番号でマイル登録しても ヒラ会員の加算率でしか加算はされないのでしょうか。 実際のところ、最近は特典航空券でしか飛行機利用していないので私個人のマイルはさっぱり貯まっていません。 もし普通に正規チケットを購入して、家族会員の番号でマイル登録をした場合は マイルは私につくのか、それとも家族のマイル口座に貯まるのか、どちらなのでしょうか? 私に付く場合、加算率はどちらが適用されるのでしょう…? 今ひとつ仕組みがよく理解できていなくて、質問がたくさんあってすみません。 分かるものだけでも教えていただけると助かります。

  • ANAのマイルの使い方

    ANAのマイルが20000マイル貯まっていて、今年の末までに5000マイル消えてしまいます。 今のところ旅行に行ける余裕がないので、何かと交換したいのですが。 今私が使っているのはANAにVISAのクレジットが付いたカードです。 知人に聞いたところ、ANAのマイルをVISAのポイントに移行をしてVISAのギフト券と交換が出来ると言うのですが可能でしょうか?? ANAのHPを見てもその様な情報がないのでここで質問をさせて頂きました。どなたかご存知のお方、回答お願いします。

  • ANAマイルとedyとsuicaについて

    飛行機に乗らない状態でANAマイルを 取得する為、メリットの高いカードの使い方を考えております。 現在、考えている方法を記入しますが、 これに間違いはありますでしょうか? また、これよりもマイルを貯めやすい方法はありますでしょうか? 当方、おさいふケータイを持っていません。 (1)ANA JCBカードのクレジット支払い。 (2)誕生日の月はライフカードのクレジット支払い(100円→2マイルの為) (3)ライフカードのクレジット支払いでANAJCBカードのedyにチャージ。 (4)ライフカードのクレジット支払いで普通suicaカードにチャージ。 (5)クレジット支払いのできない物の支払いをedy支払い。 こうすることにより、 (1)基本クレジット支払い100円→1マイル (2)誕生月支払い100円→2マイル (3)edyチャージ100円→1マイル、edy支払い200円→1マイル、 (4)suica、edyのチャージによる  ライフカードのポイントからのマイル移行1000円→4マイル。 が取得できる計算になりますが、何か間違いはありますでしょうか? またこの場合、 ana jcbカードのマイレージとして、 edyとanajcbカードのマイルが貯められ ライフカードのマイレージとして ライフカードクレジット利用分のマイルが別に貯められる。 それを自分でana等に連絡し、まとめてもらう。 で間違いはありませんでしょうか? もしコレよりも良い方法がありましたら ご教授頂ければと思います。 何卒よろしくお願いします。

  • 中途半端なANAマイル

    中途半端に貯まったANAマイレージが2618マイルあります。 色々な他のポイントからANAへ移行して10000マイルにして使用するのを考えましたが、使用するときはかなり損するようにできていますね。 このまま2618マイルを捨てるか、移行してEdyへでも入金するか。 皆さんならどうしますか?

  • ANAソラチカカードのANAマイルを確認するには?

    ANAのソラチカ・カードを解約したいと思います。(To Me Card Primeを新規登録したため) ソラチカカードには、以下のポイントがたまると聞いています。 1.JCB OKIDOKI ポイント(JCBホームページで確認) 2.ANAマイル 3.メトロポイント  このうち、ANAマイルは、どれだけたまっているかどのように確認するのでしょうか。 ANAのページをみても、OKIDOKIポイントからの移行方法しかみあたらず、よく分かりませんでした。。。

専門家に質問してみよう