• ベストアンサー

DOCOMOのキャラ

DOCOMOのキャラはどこもだけじゃなくなったのですか? 最近ほっぺの赤い鳥をよくみかけます。

  • docomo
  • 回答数3
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • RiRiEL
  • ベストアンサー率53% (1138/2126)
回答No.4

こんにちは。 docomoのポイントサービス「dポイント」の立ち上げに伴い、 「ポインコ」という「ドコモダケ」とは別のキャラクターが登場しています。 参考URL(dポイントポータル内のスペシャルコンテンツ)に詳しいことが記載されていますので、ご参照ください。

参考URL:
https://www.nttdocomo.co.jp/special_contents/dpoint/character/
ZYGHAGGSUB
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • bardfish
  • ベストアンサー率28% (5029/17765)
回答No.3

http://doorto.net/dpoint-poinko-2013 dポイントキャラクター。

ZYGHAGGSUB
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

  • Marco0123
  • ベストアンサー率21% (256/1175)
回答No.2

初めまして。 ご質問内容を拝見させて頂きました。 > DOCOMOのキャラはどこもだけじゃなくな ったのですか? ドコモダケ以外に執事のひつじくんも居ますね。 > 最近ほっぺの赤い鳥をよくみかけます。 ポインコですね。 (・。・)

ZYGHAGGSUB
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • auキャラだったあの人もドコモCMへ

    auキャラだったあの人もドコモCMへ。。というニュースをみたのですが浅野忠信、妻夫木聡、長瀬智也、土屋アンナ、蒼井優、吹石一恵、瑛太、北川景子の8人のタレント 誰がauキャラだったのですか?

    • ベストアンサー
    • CM
  • ゆるキャラは、喋らないほうが好きですか?

    佐賀県鳥栖市の公式ゆるキャラ「とっとちゃん」。 鳥のメジロをモチーフにした愛らしい姿が人気でした。 しかし、ラジオ番組で下ネタを連発したため、3か月の活動自粛。 復活したものの、くまモンのように、しゃべらないバージョンにチェンジしてしまったようです。 皆さんは、喋るゆるキャラと喋らないゆるキャラ、どちらが好きですか?

  • いじられキャラで困ってます(ToT)

    いじられキャラで困ってます(ToT) 最近、いつの間にかいじられキャラになっちゃって… みんなから見ればイヤそうには見えないのかも知れないけど、ぼくは嫌なんです!! どうすれば、いじられキャラじゃなくなるのですか? そのうち、イジメに発展してしまったら… などと思ってしまいます。 ちなみに、オネエとか言われます。

  • 好きなキャラは?

    好きなキャラはなんですか? りらっくまとかそういった感じのキャラで最近流行のものを教えてください!

  • すべったキャラだなぁ~ と思ったのは?

    あなたが、「これは企画倒れですべったキャラだなぁ~」と思ったのは、どんなキャラですか? 因みに私が最近そう感じているのは、いずれもCMのキャラですが、「ミラバケッソ」と、耳が長くなった新「損保ジャパンダ」です。

  • スマートフォンでまちキャラ

    ドコモのスマートフォンを利用しています。 まちキャラみたいな、設定ってできるのですか? できれば、まちキャラ設定したいのですが・・・・・ よければ、そのアプリとかサイトとか教えて下さい。

  • いじられキャラっておいしいですか???

    23歳の男なんですが、かなりのいじられキャラです。19の頃とかはいじられてちょっとへこんでたりしてたのですが、最近ではおいしいポジションだと思ってきています。けど、あまりにひどいいじりを受けたりするのでたまにめちゃくちゃへこんだりします。それでテンションが下がって無口になったりするとみんなが、「どうしたん??元気ないよ。」とかやたら心配してきます。 いじるのってやっぱり限度がありますよね。いじるのはいいですけど、あまりに相手の人格を無視したひどい発言には本当に腹が立ち、そして傷つきます。なんか最近いじられるのに疲れてきました。いじられキャラっておいしいと思いますか???

  • キャラについて

    高校2年生の男子です。 新学期がやっと始まって嬉しくて何よりです。 でもちょっと悩みがあります。 実は去年のほとんどは僕は俗に言う陰キャラだったと思います。固定の友達っていうのがあまりいなかったのです。中学の時は陽キャラでした。 だけど3学期の本当に終盤にクラスのヒーローになりました。ですが全体的に考えるとやっぱり地味だったのだと思います。 そんなこんなで今は多少明るくなりましたが、一部からは陰で「あいつって陰キャラだよな」と言われています。 そこで質問なのですが、一体どういうのが陰キャラ、陽キャラなのか教えて下さい。本当に最近悩んでます。 またどうしたらその様に言われないか教えて下さい。

  • いじられキャラ

    いじられキャラで悩んでいます。 今までは軽い感じのいじりで私も楽しかったです。 そのおかげでたくさん友達もできました。 しかし最近はいじりがエスカレートしてきてやめてと言っても本気にしてくれません。 そうなると友達と話していてもいちいちいじられるので、疲れてしまいます^^; これからも友達とは仲良くしたいのですが、いじられキャラからは脱したいです。 どうすればいいでしょうか? ご回答よろしくお願いします(^_^)

  • いじめられキャラ

    私は、俗に言う『いじめられキャラ』なのだそうです。 ですが、最近なんだか、一緒に帰る友達や先輩の私に対する態度が酷くなってきました。 この前も、私が何かを少し言っただけで、いきなり走って私から逃げました。 前も同じことがあり、追いかけると「うわ、やめて!来ないで!」みたいな態度をとられます。 先輩が率先してやっていますが、先輩なので何も言えません。 『いじめられキャラ』をやめたいです。 どうすればいいですか?