• 締切済み

一度退会をすれば.....

私は嵐のFCに入っています。 この前のjaponismのアリーナツアーに当選したのですが、諸条件により行けなくなり 入金をせず流してしまいました。 これは規約に反しているので 今後当選しづらくなるというのは知っています。 ここからが質問なのですが もし、一度退会をしてまた新規として入会すれば 違反をしていない状態に戻り、 普通の会員の方々と同じように当選の確率はあるようになると考えてよいのでしょうか? まだ入会し直すかは検討中ですが 質問してみたいと思います。

みんなの回答

  • simotani
  • ベストアンサー率37% (1893/5079)
回答No.1

これは一概には言えないですね。 事務局は当然元の会員情報を保持していますから、そちらと突き合わせされたら同一性を指摘されます。つまり会員登録を元の登録に戻す訳です。 結局貴方が嵐を好きだからファンクラブに居るのかそれとも先行予約の為に居るのかの問題と思います。

関連するQ&A

  • 退会について

    以前Okwave退会しても再入会が可能か質問したところ〔メールアドレスさえご用意できれば、「退会⇔再入会」手続きは、何度でも可能です。再入会時に、以前と同じ会員IDで登録したくても、希望のIDがすでに他のユーザーに使われていた場合、そのIDで登録できない可能性があること。〕との回答があったのですがメールアドレスで会員登録している場合同じメールアドレスを持つ会員がいたら登録出来ないのでしょうか?

  • 札幌ドームのアリーナ座席を教えて下さい

     嵐の札幌ドームツアーが当選したのですが、PCで検索してもおよその座席の検討がつきません。 どうか教えて下さい。           (アリーナ Bブロック 22番です)

  • goo退会のやり方を教えてください。

    goo退会のやり方を教えてください。 入会したときは「退会する」という項目がマイページ上にあったと思うのですが。 リニュアルされて、それが見当たりません。 どうやらIDが先輩会員さんとかぶっていることが判明し、 ご迷惑になるので、新しいIDを取り直したいと思っているのですが。 退会してすぐ新しいIDで入会することはできますか? 初歩的な質問ですみません。

  • 質問を締め切らずに退会できる?

    質問を締め切らずに退会できる? ベストアンサーをつけないと質問は締め切れないはずですが、 退会をするときに、質問を締め切らずに退会することは可能なのでしょうか? ベストアンサーがついてなくて、noname#~になり締め切り済みになった質問がありました。 以前は、その退会した会員のIDをクリックした時は noname#~ 登録日は、0000/00/00 になるものの,質問数や回答数などは残ったままだったはずです。 だけれど、今確認してみたら「退会した会員です」となっていて、回答数質問数など 全ての数字が「0」になっています。 こういう表示だと、ますます入会→退会を繰り返す会員が 増えてくるような気がしますが、どう思いますか? やっぱり、以前のようにせめて回答履歴だけでも表示させてほしいと 思うのは私だけでしょうか? 投稿日時 - 2010-06-07 12:52:10

  • アダルトサイトの退会は不可能ですか?

    先日興味本位でアダルトサイトを見ていました。 動画を見るのに《ENTER》を押したあと、簡単な利用規約がポップアップされ、ちゃんと読まずにクリックしてしまい入会となってしまいました。 慌ててカスタマーセンター《メールでのみ対応》に退会のお願いしましたが、クリックをした時点で自動入会になる為、入金してからではないと退会できないと連絡がありました。 相手に送った情報は携帯からメールを出したので、携帯のメールアドレスと、PCの使用者の下5桁です。 自動入会・後払いシステムとなっていますが、今後どうすればよいのでしょうか?

  • 桑田佳祐さんのコンサートに当選しました。

    サザンのファンクラブ会員なんですが、桑田佳祐さんのコンサートの会員先行予約に 3名分当選したんです。 FCには今年入会したばかりなのでよく分からないんですが、桑田さんのコンサートって FC会員だと比較的入手しやすいんでしょうか? それとも今回がたまたまラッキーだっただけなんですかね? ご存知の方がいらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。 ちなみに会場はコンサート会場は埼玉スーパーアリーナです。

  • 嵐コンサートチケット家族間譲渡について

    嵐のコンサートについて質問させて頂きます。 今回のLOVEtour 、 代表者:伯父 同行者:私(FC会員) で名古屋公演アリーナ席に当選させて頂きました。 しかし、近頃 伯父の体調が芳しくないので 私の母(伯父の妹・FC会員)と私の二人での参加を考えています。 FC規約では「家族間での譲渡も禁」となっている事は知っているのですが 代表者の体調不良(極端な例を挙げれば、インフルエンザや入院および緊急手術なども考えられますよね)や急な出張等の不可抗力的な事態が起こった場合でも 譲渡は違反となり、最悪の場合は退場となるのでしょうか? 今までに10回ほど嵐のコンサートやイベントに参加してきましたが 私自身は本人確認をされたこともなく、目撃したこともありません。 以前にアリーナ席で入場した際も同様でした。 しかしネット上で見る限り ちらほらと本人確認に当たったという話を目にするので 少々不安になっています。 とはいえ空席にはしたくありません。 伯父の会員証と身分証明書は持っていくつもりですが 万が一 本人確認された場合は事情を説明しても認めてもらえないのでしょうか? また、この行為は法的に見ても 退場を命じられた場合は従わなければいけないのでしょうか? 本人確認経験のある方、法律に詳しい方、似た話を知っている方、どなたでも構いませんので ご回答お願いします。

  • 嵐のライブチケットについて

    嵐のライブチケットについて 嵐のライブに行きたいので、FCに入会しました。 チケットは1公演4枚まで希望出来るのですが、家族だけだと2枚でいいのですが、友人も一緒と考えると4枚希望になります。 抽選しやすい枚数とかって、あるんでしょうか? 2枚の方が当選する確率が高いのなら、2枚にしますし 関係ないのなら、友人も一緒に行きたいのですが・・・ 今回初めてですので、詳しい方教えてください。

  • 嵐のコンサートについて思うこと(疑問)

    今回初めて嵐のコンサートチケット申し込みに応募しました。 地方に住んでいるので行く事の出来る1会場のみ申し込みました。 結果は落選・・・とても残念。 FCに入会すればチケットが買えるんだ!と思っていた私は、いろんな所に書き込まれているみなさんの話を読んで現状を知り、一生当たらなかったりして・・・と気分が落ち込みました。 オークションの事も話題に出ていたのでのぞいてみましたが、たくさんのチケットが出品されているではないですか!!しかも入札額が30万くらい付いている物も! 確かコンサート会場入場時に会員証を確認されると聞いていますが、結局、買う側もFC会員なんですね。 どうしてあんなにたくさんのチケットが出品されているんでしょうか? ジャニーズでは転売などの違法行為には厳しく対処されるようですが、そもそもどうやって当選しているのでしょう? 転売目的で組織的に大人数でFCに入会してチケット申し込みしているんでしょうか? ジャニーズ側も入会者が純粋なファンか転売目的の人間かは確認しようがないですし、名義人がちゃんとした人か悪い人かなんて調べないですよね。 適切にファンとして申し込みをしている人でも重複して当選した人もいるそうですが、公平な抽選は無理なんでしょうかね。 どうしても行きたければ家族全員とかの名義で入会して当選確率を上げればいいのかもしれないけど、そんなお金無いし、それでも当選しないんだろうな~なんて思います。 なんだか悶々とした数日間を過ごしています・・・

  • アダルトサイトの入会金、退会金について

    アダルトサイトの入会金、退会金について 先日、携帯電話のWebから誤って「最強素人」というアダルトサイトの登録をしてしまいました。 画面遷移にしたがって年齢を入力して送信すると登録が完了し、入会金98000円を振り込むよう求められました。 携帯電話の管理番号?が画面に表示され、振り込みがない場合は何らかの方法で必ず請求されるという旨が記載されており、利用規約にも入会金についての記載がしっかりありました。 ちゃんと確認せずに画面を進めてしまったことを本当に愚かに思います。 そのサイトはワンクリック詐欺ではないと主張しており、クーリングオフも適用外ということで、恐くなって何がなんだか分からないまま入会金を振り込んでしまいました。。 ちなみに振込名義人は指定された会員番号のようなものだったので、氏名等の情報は渡していません。 利用規約によると、退会するにも退会処理金として99800円を請求されるようです。 退会金を支払って退会しなければならないのでしょうか? また入会金を振り込んでしまったことにより、口座情報等が引きわたり何か情報を調べられるのではないかと恐れています。 本当に馬鹿なことをしてしまったと反省しています。 どのような対処をすればよいか、教えてください。 よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう