• ベストアンサー

音楽CDから取り込む時の保存場所が変更できません

みなさん、「Windows Media Player 12」について教えてほしいです。 音楽CDから取り込む時の保存場所を変更したいのですが、「オプション」を開き保存場所を選んで適用を押しても変更されません。 再び、「オプション」を開いて見てみたら、変更したはずの保存場所が元の「ミュージック」に戻っています。 これは、なぜなのでしょうか? みなさんに、保存場所の変更方法を教えてもらえたらありがたいです。 ちなみに、パソコンのOSは「Windows 10」です。 すみませんが、みなさん、どうか、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#243926
回答No.4

保存先を指定しないままCDからミュージックを取り込んだ場合、 windows10 PCのミュージックフォルダに保存をされます。 自動ですので、新規でフォルダを作成しても作成をしたフォルダを指定することは出来ません。 現在、windows10PCのミュージックフォルダに保存をされているミュージックをローカルディスクに移動をする場合は、PC本体のミュージックフォルダを開き、ミュージックファイルを右クリックして切り取りを選択し、ローカルディスク→ユーザーをクリックする、 ミュージックをクリックして開きます。 切り取ったミュージックを貼り付けます。 この動作を数回ほど繰り返して、すべてのミュージックをローカルディスクに移動をします。 コピーは重複をしますので注意をしてください。 新規でCDからミュージックを取り込む場合は、予めローカルディスクに保存をするように、前もって操作をしてください。 ミュージックをローカルディスクに保存をする方法 https://paso.123net.jp/windowstips/%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%AA%E3%81%AE%E5%A0%B4%E6%89%80%E3%82%92%E5%A4%89%E6%9B%B4%E3%81%97%E3%81%A6%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%82%92%E7%A7%BB%E5%8B%95%E3%81%99%E3%82%8B/

unbaba93
質問者

補足

ありがとうございます。 やってみます。

その他の回答 (3)

回答No.3

windows10でCDROMからミュージックを取り込んで保存をするには、 設定を開きシステムのアイコンをクリックします。 次にストレージをクリックする、新しい音楽の保存先→ローカルディスクを選択します。 指定先はミュージックフォルダです。 windows10PCはミュージックフォルダです。

unbaba93
質問者

補足

コメントをありがとうございます。 今から見てみます。

• ada-596-3n
回答No.2

私もテストしてみましたが・・・ 1)まず新規にフォルダを作ります。 2)WMPを起動。 3)取り込みの設定 からファイル形式設定及び、保存場所を新しい フォルダに指定。 4)CDを取り込み。 5)再度オプションを開いて確認しましたが、キチンと新しい フォルダが指定されていました。。。。。 何故、貴方の場合はダメなのか・・・?! ひとつ疑問ですが、貴方が指定したフォルダに実は音楽は入ってるとか?! それはありませんか?!

unbaba93
質問者

補足

コメントをありがとうございます。 テストまでしてくださりありがとうございます。 フォルダに音楽が入っていると、ダメなのでしょうか?

• ada-596-3n
回答No.1

適用>OK は?!

unbaba93
質問者

補足

コメントをありがとうございます。 「適用&OK」をしたのですが、変更できません。