• 締切済み

テレビの入力切り替えができなくなりました…

いつも通りWiiUをしようと思い、入力切り替えをすると入力切り替えの画面がでてきません。夫がいないのであまり機種などはわからないのですが……

みんなの回答

• OKWavex
回答No.4

りもこんのでんちがきれた こわれた のどちらかでしょう

• shintaro-2
回答No.3

いろいろな可能性が考えられます。 1.リモコンの電池切れ(デジタルカメラで見て明るく光れば、電池はまだ大丈夫です) 2.リモコンの設定が変わった(TVとリモコンのメーカーが違えば可能性大) 3.リモコンが壊れた(デジタルカメラで見て光れば、多分壊れていません) 4.テレビが壊れた #1さんの回答にあるように、とりあえずTV本体で入力切替をしてください。 ケータイ、スマホの機種によっては、TVをリモコン操作できるものあるのでアプリを確認してください。

回答No.2

取りあえずTVに リフレッシュ処置をしてみましょう。 TVの電源スイッチをOFFにします。 次に 電源コードをコンセントから抜きます。 そのまま 10秒くらい待ってから 再び 電源コードをコンセントに差し 電源スイッチをONにします。 機種名が分からない状態で アドバイス出来る事と言えば これぐらいしか…

• ff3ff
回答No.1

テレビ本体にも入力切り替えボタンがあります・・ とりあえず そっちで切り替えれば?