• ベストアンサー

入力の切り替えについて。。。

こんにちわ。初心者で恥ずかしいんですけど。。 最近、オンラインゲームをするようになったんですが。。。 キャラの名前やチャットの時など、「入力」するときがあるんですね。 その時に「半角英数」にしかならなくて、ひらがなが打てないんです。 全画面のゲームで、入力切替のバーも出ないし。キーボードが壊れてて、「半角/全角漢字」とかF5~F7までのキーは使えないんです(;´Д`) どうしたらぃぃんでしょう。。。 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bakatono
回答No.2

IMEのON/OFFはIMEのプロパティから変更可能です. 私はIMEのON/OFFを「無変換」に割り当てて使用してます.(その方が楽なので) ていうか,ファンクションキーってゲーム中に使いません?私の知ってるオンラインゲームは結構ファンクションキーを使うものが多いです.キーボードを買い換えた方がいいと思いますよ.安いのなら1000円くらいから買えますし.

achuchu
質問者

お礼

わかりましたwありがとうございますw ちゃんと変換できましたw

その他の回答 (1)

• fluffy
回答No.1

仮名漢字変換の機能にキーの設定があって自分で好きなキーを割り当てられるのでそれを活用するとfunctionキーなど無くても変換できるようにはなります。IMEのオンオフも同様にキーバインドを変更すれば出来ます。 お使いの環境が不明ですのでこの辺で。 どっちにしてもこわれてるならキーボードくらい買ってください。

achuchu
質問者

お礼

変換できましたwありがとうございますw キーボードは、そのうちにw