• ベストアンサー

昔のテレビ番組の はみ出し刑事について

はみ出し刑事ってドラマありましたよね? 何がはみ出してるのでしょうか?

noname#227769

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mshr1962
回答No.1

広域捜査班ということで、通常は出先の所轄に挨拶して情報提供うけて捜査になります。 所轄の方で捜査してる事件(容疑者・組織)に関連してる場合もありますからね。 それを無視してかき回すことから、所轄からは広域=はみ出し者という認識という設定ですね。

質問者

お礼

あっ!そっちのはみ出しって事だったのですね。てっきり体のなにかがはみ出してるのかと思ってました。 回答いただいてスッキリしました。ありがとうございました。