• ベストアンサー

昔のテレビ番組の はみ出し刑事について

はみ出し刑事ってドラマありましたよね? 何がはみ出してるのでしょうか?

noname#227769
noname#227769

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.1

広域捜査班ということで、通常は出先の所轄に挨拶して情報提供うけて捜査になります。 所轄の方で捜査してる事件(容疑者・組織)に関連してる場合もありますからね。 それを無視してかき回すことから、所轄からは広域=はみ出し者という認識という設定ですね。

noname#227769
質問者

お礼

あっ!そっちのはみ出しって事だったのですね。てっきり体のなにかがはみ出してるのかと思ってました。 回答いただいてスッキリしました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 昔の刑事ドラマのタイトル。

    かなり昔ですが、刑事ドラマで、萩原健一と女性刑事がコンビを組むドラマがありました。女性刑事は、当方の記憶では南野陽子だった気がします。タイトルが思い出せません。よろしくお願いします。

  • 刑事ドラマなどでよくある刑事さん

    よく刑事ドラマなどで刑事が聞き込みをしたりするときに刑事の人が手帳を見せると多くの人が、「刑事さんなんですか」と聞くことが多いです。 どうして刑事という役職にさんをつけるのでしょうか?

  • 昔見た刑事ドラマのタイトルを教えてください。

     子どものころに見た刑事ドラマのタイトルを教えてください。断片的なあるシーンの記憶しかなく、連続ドラマだったのか一回限りのドラマだったかは覚えていません。  三人の刑事がいて、犯人を尾行中に犯人がバスに乗ったため、そのうちの一人か二人がバスに乗り込んで尾行を続けます。ところが何かの拍子に犯人にばれて、バスの中で発砲されて一人の刑事が殉職します。でそのあとのシーンで、海か湖みたいなところで、その刑事のことを思って残りの二人が号泣する。。。といったシーンのあるドラマです。  子どもの頃みたので、15~20年前だと思います。ひょっとすると再放送をみたのかもしれないので、それよりも前かもしれません。今にして思うと登場人物のファッションなどは80年代くらいの髪形や服装だったような気がします。  断片的ですみませんが、教えていただけたら幸いです。この頃、妙に気になって仕方ありません。

  • あぶない刑事は映画化しましたが、あぶない刑事の映画

    あぶない刑事は映画化しましたが、あぶない刑事の映画のタイトルと総数は何本ですか。ドラマはあぶない刑事ともっとあぶない刑事ですが。

  • 刑事ドラマで好きなものはなんですか?

    昔から刑事ドラマってたくさんありますが、刑事ドラマ好き!って方はどれが好きか教えてください!

  • あぶない刑事

    ちょっと(かなり?)古いドラマなんですが、日本テレビで放送されていた「あぶない刑事」というドラマが大好きですっ! ず~~~~~っとビデオが発売されるのを待っているのですが、全然、発売されないまま●×年が過ぎてしまいました…。(T_T) 「あぶない刑事/テレビ版」のビデオ(またはDVD)が発売される予定ってまったくないのでしょうか? 他のドラマについては次々と発売されているように思えるのに、どうしてなのでしょう? 少しでもご存知の方、ぜひぜひ教えて下さいっ!! <(_ _)>

  • 昔の刑事ドラマのエンディングの曲だと思うのですが・・・

    30年ぐらい前の刑事ドラマのエンディングに流れていた曲がわかりません、確か歌いだしは♪ひとつずつ月日は流れ こんなに離れても ・・・だったと思います、曲名とドラマの名前教えてください。

  • スカッとした刑事ドラマ

    今までの刑事ドラマで印象に残る刑事ドラマは何?その理由は?

  • どの刑事ドラマが一番面白かった?

    私は刑事ドラマなら基本何番と決めることなく好きです。 でも、皆さんはどの刑事ドラマが好きなのでしょうか? 教えてください!!

  • あぶない刑事は、これまで男性中心だった刑事ドラマに

    あぶない刑事は、これまで男性中心だった刑事ドラマに初めて女性ファンも増やすことに成功した、時々ギャグコメントがある刑事ドラマですよね。