• 締切済み

Which is yours capじゃダメ?

どちらのぼうしがあなたのですか? Which is yours cap .じゃいけない理由が分かりません。 (答えはWhich cap is yours)です。

• 英語

みんなの回答

• wy1
回答No.3

yoursは”あなたのもの”、で所有代名詞。”your”は”あなたの”という意味で人称代名詞youの所有格です。各々の品詞が違います。  Which is your cap?は、どちらがあなたの帽子ですか? Which cap is yours? は、どちらの帽子があなたのものですか? 直訳だと以上の意味です。もう少し、丁寧にそして多くの英語の文章を読みましょう。

回答No.2

yours の他に、mine, hers, ours, theirs がありますが、 この形を所有代名詞といいます。 この形には cap などの物の名前が含まれているのです。 対して、my, your, her, our, their には「…の」の意味しかありません。 この形を所有格といいます。 例外として his は所有格と所有代名詞が同じ形をしているのです。 (hiss では発音が難しくなるからです。) 例題では cap が直後に書かれているので、your を使うのです。 Which is your cap? …例題 Which cap is yours? …別解 意味はほとんど同じで、好きな方を使えばいいですが、 語順は正しく覚えてください。

回答No.1

Which is your cap? ならいいです。 yours は単独で使うものです。 ただ、日本語的に「どちらの○○」とあれば which 名詞と並べればいい、というのが基本です。 which だけで主語としてしまうと、cap が後に必要となります。 which cap として「どちらの帽子」という言い方を身につけておくことです。