• 締切済み

目がさめると左下腹部が痛い!なぜ?卵巣嚢腫?

最近朝目がさめると、左下腹部痛があります。そのせいで目がさめてしまっているのかはよく分かりません。 痛みの種類としては生理痛のような感じです。でも生理中でも生理前でもないんです。そして左だけ。起き上がるとラクになりますが、なんとなく痛み止めの薬を飲んでしまいます。 何年か前に卵巣嚢腫の手術をしたことがあるので、もしやまた?なんて悪夢がよみがえってきたりします。30代後半です。 婦人科へ行く前にここで質問させていただくことにしました。ご経験者の方か専門の方いらっしゃいましたらアドバイスお願い致します。

• BLKJ
  • お礼率5% (3/53)

みんなの回答

• maiko0333
回答No.2

病名を決めるのは医師の専権事項です。 あれこれ考えてみても始まりません。

• rokutaro36
回答No.1

ご質問の内容からでは、分かりません。 卵巣なのか、腎臓なのか、腸なのか、 診察しなければ、分からないご質問です。 なので、まずは、婦人科を受診されてはいかがでしょう。