• ベストアンサー

「ローカル色が強い」というのは、どういうこと?

「ローカル色が強い」というのは、どういうことなのでしょうか?魅力的だということなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fs64vvz
回答No.3

日本ではローカルって言葉は郷土色、つまり地域独特の感じという意味合いで使われてますね。 ローカル色が強い、ということはその地域独特の味わいが強いという意味ですが、悪く言えば田舎っぽいことを表現する言葉としても使われている例をよく見かけます。 ご参考までに。

noneya3
質問者

お礼

確かにそんな感じですね。

その他の回答 (3)

• tknkk7
回答No.4

ダサい

noneya3
質問者

お礼

現実はそうなのかもしれませんね。

noname#224719
noname#224719
回答No.2

>どういうことなのでしょうか? ローカル線。ローカル番組。 ローカルな場所。ローカルな話題。 >魅力的 皆無。地元の人にしかない価値観じゃないですか。 たとえばたこ焼きを美食家のように語る人。

noneya3
質問者

お礼

たこ焼きはいまや、世界中で食べられてるのでは。

• oyaji83
回答No.1

視野が狭いと云う意味でも使われます。 褒め言葉では「ユニーク」ですかね。

noneya3
質問者

お礼

いい意味と悪い意味があるんですね。