• ベストアンサー

ローカルエリアってわざわざ行くほどの価値はある?

観光地としては有名になってないようなローカルエリアにこれと言った目的もなくわざわざ行くほどの価値と思いますか?移動中にたまたま面白そうだから寄ってみて、結構よかったと言う事はあるのですが、ネット記事で「ここぞローカルエリア。現地の人の生活を垣間見れる」と言うような美辞麗句だったので、わざわざ行ってみたらがっかり、これなら中心部にいれば移動時間もかからず、何でもあって良かったと思うこともあるような。みなさん、どう思われます?ローカルエリアにこれといった目的もなく、わざわざ行く魅力ってあると思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

人それぞれの感覚だと思いますが、私は行く価値あると思いますよ。国それぞれの文化があるので、ローカルがどのような場所で、どのような生活をしているかが、発見できると思います。

noneya2
質問者

お礼

ネット記事に面白いと言うようなことが書いてあったので、ホーチミン郊外のゴーバップに行ったんですが、行くタイミングが悪かったのもあるんですが、平日に行ったと言うのもあるんでしょうが、雨が降ってて、人もそれほど多くなく、活気が特別ある訳でもなく、これだったら中心部の方が良かったと言う感じでした。にぎわうのは週末の夜らしいので、そのタイミングで行けば面白かったのかもしれませんが。

その他の回答 (2)

回答No.2

57歳 男性 ローカルに何を期待するかですよね 私は大都会の喧噪が嫌いなのでローカルな所でのんびりするのが好きです コンクリートジャングルで蒸し暑い都会 ローカルは家も広くて涼しい とても羨ましいと思います ローカルの感じ方は人それぞれ 田舎から都会に出た人がローカルを希望する気がします 元々都会に住んでいる人はローカルのおもしろみを知らないと思います

noneya2
質問者

お礼

ローカルと言うのは、ここでは、地方ではなく、郊外と言う意味です。

noname#228398
noname#228398
回答No.1

価値があるかどうかは、人それぞれの判断基準が違うって話。

noneya2
質問者

お礼

まあ、そりゃそうですが。