• 締切済み

Win10anniversaryUpdateについ

システムを開いて、「バージョン情報」を見ると、「1607」になっていないと anniversaryUpdateが適用されていないとのことですが、適用させる方法を教えてください。 因みに、自分の意思に反して、8,1から10になりました。 よろしくお願いします。   私のバージョン情報   エディション Win10 Home バージョン 1511 OSビルド 10586,545   実装RAM 8,00GB  システムの種類 64ビット

みんなの回答

  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1960/9577)
回答No.6

yheroy さん、こんばんは。 anniversaryUpdateが適用は悪評が立っています。今まで使っていたメールソフトが使用できなくなるそうです。悪評が消えるまで、まだ、バージョン 1511 を使用し続けた方がよいと思います。

  • qazwsx21
  • ベストアンサー率32% (1286/3939)
回答No.5

参考URLのページにある「Windows10anniversaryUpdateを今すぐ入手」をクリックして入手できます。2時間くらいかかりますので、時間に余裕のある時にトライして下さい。 アップデートして、今のところ不具合を感じませんけど、良くなった実感もないです。

参考URL:
https://support.microsoft.com/ja-jp/products/windows?os=windows-10
yheroy
質問者

お礼

投稿の翌日から回答を探していましたが、見つけることが出来ず、 御礼が遅くなりすみませんでした。よく勉強した上でやってみます。 有難うございました。

  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.4

既に回答されているように、手動でUpDateは行えるようですが、一部の環境によるのだと思いますが、Anniversary Update後や、その後の更新プログラムの適用で、トラブルが起こっているようですから、私は、「更新とセキュリティ」の設定で、適用を「遅延」※にしています。 (Windows 10 Anniversary Update・・・深刻な問題を再びやらかす) http://powerpro.at.webry.info/201608/article_28.html (Windows 10 Anniversary UpdateでPCのフリーズ問題が発生中) http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/1015068.html (「Windows 10 Anniversary Update」用累積パッチでPowerShellの一部機能が利用不可能に) http://japan.zdnet.com/article/35088050/ ※(アップグレードを延期する設定参考) http://www.intellilink.co.jp/article/column/ms03.html

yheroy
質問者

お礼

御礼が遅くなりすみません。投稿の翌日から2~3日間、回答を心待ちにしていましたが、回答を見つけることが出来ませんでした。 本題のUpdate、難しそうですね。少しの間実行を見合わせます。 有難うございました。

回答No.3

専用サイトかWin10anniversaryUpdate インストーラーをダウンロードしてでの手動方法しか現在はありません(まだテスト版ですから)当然ながら問題が発生することが前提のバージョンです、バグ取りのために皆さんにご協力願いますというものです。 色々トラブルが出ていて、起動できなくなったなどもあるようで、インストーラーも探し出せずインストール方法もわからない人が手を出した所で、トラブル対処不可能でしょうから、この質問をしている自体で無理かなと思うのでURLは紹介せません。

yheroy
質問者

お礼

投稿の翌日から回答を探していたのですが、わかりませんでした。 御礼が遅くなりすみませんでした。手動でやってみます。 有難うございました。

  • Prome_Lin
  • ベストアンサー率42% (201/470)
回答No.2

「スタート」→「設定」→「更新とセキュリティ」→「詳細情報」とたどってください。 マイクロソフトのホームページが立ち上がり、その中に「Anniversary Updateを入手する」ボタンがあります。 それをクリックして、あとは指示に従ってください。 なお、「Windows10 Anniversary Update」に成功した暁には、「スタート」→「設定」(歯車のアイコンに変わっています)→「システム」→「バージョン情報」で「バージョン」が「1607」になっていれば、確認できます。

yheroy
質問者

お礼

御礼の返事が遅くなりすみませんでした。 質問を投稿した翌日から3~4日、回答を探していたのですがなぜか見つけることが出来ませんでした。簡潔に回答いただき理解できます。 早速やってみます。有難うございました。

回答No.1

設定→更新とセキュリティ→詳細情報 で、以下のページが開きますので、Anniversay Updateのインストーラダウンロード画面が開きます。 ダウンロードして実行すると、Anniversary Update本体のダウンロードが始まり、100%になると再起動してセットアップが始まり、しばらく時間を要しますが、自動的に完了して再起動します。 ダウンロード中に省電力によりPCがサスペンドしてしまうと、なかなか進みません。時々サスペンドを解除してやるか、sleep preventerのようなサスペンド疎外ツールを起動しておくか、省電力設定をカスタマイズしてサスペンドを無効化するなど、何か考えておいた方が良いです。 また、PC側に16GB以上の空き領域がないとアップデートは実行できません。ストレージが32GBクラスのタブレットPCだと、ここが非常に難関です。購入直後のすっぴんの状態になるまで、データを吸い上げプログラムをアンインストールし、ディスククリーンアップを行うことで、なんとかアップデートしましたが...

yheroy
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみません。質問を投稿した翌日から、回答を探しておりましたがわかりませんでした。回答、詳しく教えていただき有難うございます。 頭に叩き込んでやってみたいと思います。有難うございました。

関連するQ&A

  • winのOSを7にしたい

    現在持っている自作PCをwin7に変えたいと思ってます 現在のPCのスペックは winXPホームエディション ヴァージョン2002 サービスパック3 インテルコア2デュオ E8400@3.00GHz 3.00GHz 3.25GB RAM 今回win7に変えようと思ってますが パッケージとかDSP版など あとwin7にも種類があると思います OSを変えるのは始めてなので 何がいいかとか方法などを 教えてください

  • Win10(32bit)⇒(64bit)にできない

    Win10(32bit)とWin7(64bit)をデュアルブートして使っていて、⇒ Win10(64bit)も追加してトリプルブートしようと思いますが、どうもインストールできません。 (1)Win10(64bit)のインストールDVDをBIOSから起動すると、DVD読込みしているがそのうちWin10マークのまま固まる。 (2)Win10(32bit)のエクスプローラから起動すると、bitバージョンエラー。 (3)Win7(64bit)のエクスプローラから起動すると、「このプロセッサは、CompareExchange128がサポートされていない」エラー。 などとなり、HDDの指定まで進みません。 このプロセッサはWin7で使えても、Win10では使えないのでしょうか。最新プロセッサではインストールできるのでしょうか? ------------- OS 名 Microsoft Windows 7 Home Premium バージョン 6.1.7601 Service Pack 1 ビルド 7601 システムの種類 x64-ベース PC プロセッサ AMD Athlon(tm) 64 X2 Dual Core Processor 4200+、2193 Mhz、2 個のコア、2 個のロジカル プロセッサ インストール済みの物理メモリ (RAM) 2.00 GB -----------

  • Win7のメモリ認識量が少ない?

    Win7を使っているのですが、 システム画面を開くと 実装メモリ(RAM) : 4.00GB (1.99GB利用可能) と出ています。 これってOSが何GB認識していて 実際何GB使えるのでしょうか?

  • 【“あ”⇔“A”】が機能しません

    画面下右端に【“あ”⇔“A”】があります。 質問1. これをなんと呼称するのでしょうか? 質問2. これを右クリックするとIME(P)などがでます。 でもこれを右クリックしてもそういう、全く何の動作もしてくれない時があります。 これを動くようにするにはどうしたらいいでしょうか? VALUESTARN PC-VN770 NSWを使っています。 実装メモリ(RAM)8.00GB システムの種類64ビットオペレーティングシステム×64ベースプロセッサ Office Home & Business 2013 2016, 06, 01にWin8.1からWin10にしました。 Word 2013はのままです。

  • ワイヤレスマウスが動かない

    購入時についてきている、ワイヤレスマウスを使っていますが、ここ数日そのマウスのポインターがうごきません。 以前の有線マウスを使いながらこの質問を書いています。 ワイヤレスマウスでポ インターが正常に動くようにするにはどうしたらいいでしょう。 VALUESTARN PC-VN770 NSWを使っています。 実装メモリ(RAM)8.00GB システムの種類64ビットオペレーティングシステム×64ベースプロセッサ Office Home & Business 2013 2016, 06, 01にWin8.1からWin10にしました。 Word 2013はのままです。

  • DVD-ROMがインストールできない

    今日、JRA-VAN Data Lab.のお試しが来て、早速インストールしようと思ったのですが、セットアップ画面が出ません。 CD-ROMを開くと「ディスクが壊れている可能性があります。」と出ます。 これは何か問題があるのでしょうか? ちなみに使っているのは Windows edition Windows7 Home Premium Service Pack1 プロセッサ Intel(R) cerelon(R) M Processor 1.40GHz 実装メモリ(RAM) 1.00GB システム種類 32ビットです。

  • 私のPCでシムズ3ができますか?

    診断ツールより・・ 要らない部分もあるかと思いますが; Operating System: Windows 7 Home Premium 64-bit (6.1, Build 7600) (7600.win7_gdr.100618-1621) System Model: VPCS11AFJ Processor: Intel(R) Core(TM) i3 CPU M 330 @ 2.13GHz (4 CPUs), ~2.1GHz Memory: 4096MB RAM DirectX Version: DirectX 11 Card name: NVIDIA GeForce 310M Manufacturer: NVIDIA 実装メモリ4.00GB(3.87GB使用可能) http://www.thesims.jp/thesims3/pc/kankyo.html こちらがシムズのページで、推奨環境です ノートPCです。VAIOです 過去質問など読めば、win7でも多分大丈夫っぽいです よろしくお願いします

  • ソフトを買いました。インストール拒否されます

    激指14というソフトを買いましたがインストールできません。 pcはwin7からwin10にバージョンupしました。(もう1か月過ぎましたので元にもどせません) 「指定されたデバイス、パス、又はファイルにアクセスできません。 これらの項目にアクセスするための適切なアクセス許可がない可能性があります。」 のメッセージが出ます。  (1)これは激指側にインストールできない旨を伝えて何としても解決するのが良いのか? (2)又は、windows側にインストールできない旨を伝えて解決するのが良いかどちらを選択すればいいのでしょうか?  (3)他に良い選択肢が有ったら教えてください 因みにウイルスバスターを常時使っているのですがそれにブロックされているのかと思い停止しています。治ったら又入れます。 詳しいバージョンは Windows7をバージョンupして現在windows10Proになってます。 バージョン 1511、osビルド 10586.420 、プロセッサ インテルcore i5 cpu 660@3.33GHz 実装RAM 4.00GB 3.80GB使用可能  64ビットオペレーティングシステム、x64ベースプロセッサ ローカルディスク464GB 中84.7GB使用。ウイルスバスター使用。 宜しくお願い致します。

  • キーボード操作について、ご指導ください。

    キーボード操作について、ご指導ください。 知らずに何あのキーを押してしまった結果、アルファベットで大文字入力になってしまっ場合、これを小文字のアルファベット入力にするにはどこのキーを押したらいいでしょうか。 NEC 型式:PC-VN770 NSWを使っています。 2016, 07, 01にWin8.1からWin10にしました。 実装メモリ(RAM)8.00GB システムの種類64ビットオペレーティングシステム×64ベースプロセッサ

  • WIN XPをWIN 7にできますか?

    こんな質問をする私を笑って頂いて結構ですよ。 XP Home Edition Version 2002 sp1 Pentium 4 CPU 2.80 GHz 512 MB RAM 最近、新しいウィルスソフトをインストールできなかったり ウォークマンのアプリもインストールできない等、不便なことが増えてきました。 WIN7にアップグレードできれば問題解消できるのではないかと思いました。 簡単にできるものでしょうか? 費用はどのくらいでしょうか? よろしくお願いします。