• ベストアンサー

男の「一途な愛の言葉」はどのくらい持続しましたか?

ちゃんと付き合ったり信じて付き合った男性限定で、 一途な愛の言葉が持続した長さを教えて下さい。 「平均」「最短、最長記録」「個別記録」などどんな形でも構いません。 よろしくお願いします。

noname#228046
noname#228046

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

恋愛レベルなら約半年が殆どです。 些細なことで喧嘩して別れることが多いです。 私の現在で考えると、一途な愛の言葉=プロポーズの 言葉とすると、あれから21年は持続していると思います。

noname#228046
質問者

お礼

長く長く続く人は続くものなんですね。 しかし恋愛レベルは半年位。 参考になります。ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.1

 私が思うに  最初は愛のかけら程もあったかどうかですが。  何時の頃からか??  10年くらいですかね。  愛しているという言葉を 実感するようになったのは  本当は判りませんよ。

noname#228046
質問者

お礼

ただの刺激的な異性に対する愛は慣れ飽きるほど減るんでしょうか。 共に生きる大切な人という想いからの愛が育まれると 段々と感じるものが変わるという事もあるのでしょうか。 色々な形の愛があるんですね。ご回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 持続時間は?

    男性が挿入してからの持続時間って、体調にもると思うし、人それぞれだとは思うのですが、平均どのくらいなのでしょうか?

  • 彼氏の言葉で彼女に愛があるのは

    結婚前提で付き合ってる彼女に「私以上に良い人みつけたらそっちに行っちゃうんじゃない?」 と訪ねられた場合、 彼氏からのどの言葉が一番彼女に愛があり、逆にどの言葉が一番愛が無いと思いますか? (1)「それはないよ。君以上に良い女性なんていないだろうしね。」と言うかすかに笑いながら彼氏。 (2)「それは君こそいえることじゃない?職場とかで男性の新人が入ってきたら…」と冷静に言う彼氏。 (3)「はぁ?くだらないこと言うなよ。」と少し怒って言う彼氏。

  • 「愛のないセックス」って可能だと思いますか?

    私は「愛のないセックス」は不可能だと考えてます。愛というものをどう捉えるかによるのですが、私は、欲望、あこがれ、羨望等も「愛」の一種であるという立場です。 そもそも、そのような愛≒欲望あこがれ羨望etc.がなければ男性器が起ちません。また、一般に、女性側も絶対の拒否しかないのならば、挿入を持続することは不可能で、その絶対の拒否ではない≒愛と考えます。

  • 愛は与えるものですか?

    30代男性、独身です。 私は今の恋人には「愛してる」と言葉で伝えます。 それは彼女が言葉にしてもらったほうが、嬉しいと言っていたからです。 母親からの愛は小さい頃から感じていました。父親からの愛は社会人になってから少しずつ感じられます。 共に「愛してる」なんて言葉は一度も聞いていませんが分かります。 彼女からの愛は付き合って半年後くらいから、わずかですが感じます。 しかし私が与えなければ、それもなくなっていくような気がします。 だから両親からのそれに比べると、すごく不安定なものだとも分かっています。 そして私は今までの人生で、一度も誰かに愛を与えたことはありません。 ・自分が相手に愛を与えていると実感できるときは何ですか? ・愛は与えるものですか?

  • あなたにとって「愛を形にする」の形って何ですか?

    CMや歌などで「愛を形にする」っていう言葉が出てきます。モノによって「形」にあたる物事が違いますが、あなたにとって「愛を形にする」の形って何ですか?

  • 愛は憎しみに変わるのか?

    愛は憎しみに変わると言いますが、私は愛は愛でしかない様に感じます。 それとも逆に相手を愛しすぎて憎しみに変わるのでしょうか?私にはそこが理解できません。 例えば愛する人が他の人を愛して結婚したとしましょう。その時愛は憎しみに変わるのでしょうか? 愛は愛と言う形でしか表現できない。本当に心から相手を愛していたら、命がけの愛だったら、憎まないと思うのです。 皆さんはどう思われますか? それから愛を言葉で表現しろといわれたら皆さんは相手に説明する事が出来ると思いますか?

  • 愛のある…って

    私は今彼氏がいるのですがよく、愛のあるSex、Sexをして愛し合うとか、愛を深める行為、と言われますよね?私は普段は彼の愛を感じることができますがSexで感じるかと言われるとどうしても愛を感じれません。それは今の彼に限った事ではなくそう思います。なぜなら男性は好きじゃなくても女性を抱けるし無くてはならない行為(やるためなら甘い言葉も言う)と思ってしまうからです。彼に不満はなく愛を感じていないわけではなく逆に充分すぎる程愛はもらっていますがSexでそれを感じるという一般的な意見が理解できないんです。(私自身はSexで愛を感じたいです)ですが男性は本当のところそんなに深く考えてその行為を行っているんでしょうか?私には単なる欲望を満たすだけの行為にしか思えません。どう思いますか?変な質問してすみません。誰か是非回答お願いします!

  • 愛ってなんですか?

    すみません。男性です。 愛って結局なんなんでしょうか? 気持ち的なものは分かるんですが頭が悪い分 人に説明できません。 説得力がなくても、ありふれた言葉でも、なんでも とにかく教えてください。 お願いします。

  • 「過ぎたるは及ばざりし、愛は憎しみなく与う」の意味

    「過ぎたるは及ばざりし、愛は憎しみなく与う」という言葉を男性から女性に言われた場合(メールで)どういう解釈をすれば良いのでしょうか? 何かのアニメで使われていた言葉だと思うのですが、お分かりになる方お教え願います。

  • 自分の時間を優先したい彼への愛の言葉

     相談というか、話を聞いて頂きたい気持ちで書かせて頂いております・・・仕事と趣味(読書や映画鑑賞、ゲームなど)にしか興味がない理系の男性のメル友(独身)がいます。メール交換し始めて1年半になります。真面目なところが逆に面白い彼で、人柄も良い方です。現在30代半ばの私は、そんな彼と結婚できたらいいのになあ、と思っており、何度か食事にお誘いしたのですが、一度は「ぜひ」とおっしゃっておきつつも、やはり仕事や自分の時間を優先したいらしくて全部断られてしまってます(一度だけざっくばらんにグループでお会いすることができ、話をしたのですが、彼女がいそうな気配はありません。でも私が何か冗談を言うたびに笑ってくれたり、うなずいてくれたりして、別れ際にうれしそうに手を振ってくれてました)。  そんな脈なしの彼だけど、とても大切な人なので、これからもメールでおしゃべりしたいと思うのですが、やっぱり愛の言葉もしっかり伝えたいです。それも、彼を怒らせたり困らせたりしないようなやり方で。  といっても、それを拒絶されては意味がないし・・・と考えたあげく、「もし結婚するなら○○さんのような面白い方がいいです。でも○○さんはお忙しくて、そんなこと考えている場合ではないことでしょうし、それでも私としては、これからも○○さんとおしゃべりしたいので、どうか○○さん、一生結婚しないでくださいね!」などという身勝手で間抜けな文章しか思いつきませんでした。  私と同じように、結婚や恋愛に興味のない理系男性に、特別な感情を持っていて、もっと私よりも上手に愛の言葉を伝えることができている方、いらっしゃいますか?どんなような言葉を伝えていますか?  とりとめもなくすみません。