• ベストアンサー

アイコンの変更方法。

デスクトップ上にあるアイコンを変更したいと思っています。色々なアイコンが入ってるフォルダはどこにあるんでしょうか。PCで検索してみましたが分かりませんでした。 またもともとPCにインストールされてないアイコンをダウンロード出来るURLがあると聞いたのですが、ご存知でしたら教えて下さい。宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ittochan
回答No.4

>shell32.dll はどうやって開けばいいのでしょうか。 >宜しくお願い致します。 ショートカットのアイコンでしたら、 そのショートカットのアイコンを 右クリック→「プロパティ」をクリック 「ショートカット」タブの 「アイコンの変更」をクリックします。 そして 「このファイル内のアイコンを使用」欄で 「参照」をクリックして shell32.dllを選択します。 すると、Shell32.dllの中に詰まっているアイコンが選択できるようになります。 それとも、 「マイコンピュータ」とか「ごみ箱」のアイコンを 変更したいのでしょうか?

beaurah
質問者

お礼

ようやくshell32.dllを開く事が出来ました。有難う御座います。

その他の回答 (3)

• tochinkun
回答No.3

「デスクトップ上にあるアイコン」というのが何を指しているのか、もう少し具体的に書かれたらいいのではないかと。 「フォルダ用」のアイコンを変更したりということですか? 壁紙のことではないんでしょうね? --

beaurah
質問者

お礼

回答有難う御座います。説明不足で申し訳ありません。仰る様に「フォルダ用」のアイコンを変更したい、という事です。宜しくお願いします。

• ittochan
回答No.2

shell32.dll ってファイルの中に いっぱい入ってます。 「アイコンぱくら」が参考になるでしょう。 http://www.vector.co.jp/soft/win95/amuse/se110107.html 検索サイトから 「アイコン フリー ダウンロード」 で検索してみてください。 ↓とかがヒットすると思います

参考URL:
http://www.erde702.com/osanpo/icon/
beaurah
質問者

お礼

回答有難う御座います。私も自分で色々調べててshell32.dllには辿り着いたのですが、なぜかそのファイルが開けないんです。アプリケーションから開くように求められます。shell32.dll はどうやって開けばいいのでしょうか。宜しくお願い致します。

• Ronda
回答No.1

エクスプローラの検索で[ .ico ]と指定して検索すればたくさん出てきますよ。 また自分でアイコンを作ってもいいと思います。 ビットマップで作ったあと、拡張子を[ .ico ]に変えてやればOKです。 大きさは他のアイコンと同じくらいにしないとおかしなことになる場合もありますから、既存のものをペイント等で開いてから直すといいですね。 写真やイラストからでもできますよ。(リサイズで大きさを合わせます)

beaurah
質問者

お礼

ご回答有難う御座います。[ .ico ]で検索すると確かに沢山出てきたのですが、それをどうすればショートカットの変更に使えるのでしょうか。検索結果をクリックすると、アプリケーションから開く を求められます。宜しくお願い致します。