GT7000Uを使用していてスキャンできない不具合が発生した時の対処方法を教えてください

このQ&Aのポイント
  • GT7000Uを使用していて、フォトショップやコミックスタジオというソフトを使っています。しかし、先週までは使えていたのに、今日突然不具合が起こりました。一部の画像はスキャンできるのですが、A4全体をスキャンしようとすると途中でフリーズしてしまいます。
  • この問題の対処方法をご存じの方がいらっしゃいましたら、教えてください。スキャンできない不具合に困っています。
  • ご協力いただける方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。GT7000Uのスキャン不具合に関する情報をお待ちしています。
回答を見る
  • 締切済み

スキャンできません

GT7000U を使用しています。 フォトショップやコミックスタジオというソフトを使っています。 先週までは使えていたのに、今日突然不具合が出ました。 一部の画像なら読み込めるのですが、A4全体をスキャンしようとすると途中でフリーズします。 対処方法をご存じの方がいらしたら知恵をお貸しください ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• 9133313
回答No.1

最新ドライバ(vista版ですが)は以下からダウンロードしてください。 http://www.epson.jp/support/portal/download/gt-7000u.htm A4スキャン時にエラーが出るなら、取り込み時のdpi値をもう少し小さくするしかないと思います。 後は「ディスククリーンアップ」を実施してゴミファイルを消してください。 (やり方は検索してね・・・)

000pc
質問者

補足

913313さん> 回答有難うございます。 ドライバは今のOSに対応していないのでGT-9300UFのドライバを変更して使っています。 アンインストールして入れなおしても、ディスククリーンアップをしてもダメでした。 フォトショップなどソフトからでなく、デバイスのところからGT-7000を立ち上げて直接読み込むと600dpiA4でも取り込めました。何年も問題なく使えていたのにわけがわかりません。