• ベストアンサー

プログラミング関連の面白い本

プログラミングが苦手なのですが、プログラミングができるようになりたいと思っています。 プログラミング関連で、プログラミングが好きになるような面白い本がありましたら、教えて下さい。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SPROCKETER
回答No.2

プログラミング関連の本は結構読んだつもりですが、わかりやすい本は少なかったように思います。自分でプログラムを書いているうちに面白くなるのが普通でしょうね。  プログラミングが苦手の人の共通点は、命令語をきちんと理解していないとか、アルゴリズムを理解しないでプログラムを書いているとか、プログラムテクニックの知識に乏しいなどがあるのではないかと思います。  取り敢えず、プログラミングが上達したければ、プログラムテクニックに関して詳しい解説書を探した方が良いでしょう。

moxafan
質問者

お礼

ほうほう、回答ありがとうございます。 プログラムテクニックですね。 「プログラムテクニック」で、Amazonで検索したのですが、リファクタリングの本しか出てこなかったのですが、検索キーワードとかあれば、教えて下さい。

その他の回答 (1)

• notnot
回答No.1

目的がわからないのですが、 > プログラミングが好きになるような 今は好きじゃ無いのでしょうか?好きじゃなくて苦手なら、しなくて良いのでは? 好きだけど苦手というのなら分かるのですが。

moxafan
質問者

お礼

すみません。書き方を間違えました。確かに、変な文章ですね。 プログラミングは好きなのですが、下手くそなんです。 そうですね。好きだけど、苦手っていう感じですね。 目的は、プログラミングの面白い本が知りたいな、といった感じです。 オススメとかありますか?