OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

Macプログラミングのための本

  • 困ってます
  • 質問No.156161
  • 閲覧数149
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 60% (108/179)

Macでプログラミングするための書籍でいいのありませんか?
ちなみにCとかC++がいいんですけど・・・。
世の中、腐るほどWin用の本はあるのにMac用の本って少なすぎると思いませんか?
でも、そんなMacが好き♪
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 24% (382/1537)

まだまだありますよ。

Macintosh C プログラミング I ~THINK Cを使って~ 
D.マーク/C.リード=著/増田まもる/藤村行俊=訳
1990年11月30日 初版発行 株式会社トッパン
定価5,400円 ISBN4-8101-8021-2 C3055 P5400E
Macintosh C プログラミング II ~Toolboxを使いこなす~ 
D.マーク=著/藤村行俊=訳
アジソン ウェスレイ・トッパン 情報科学シリーズ15
株式会社トッパン
定価4,800円 ISBN4-8101-8031-X C3055 P4800E

THINK C (上下) 新居雅行 著 BNN社 3400円×2
この著者には個人的にお世話になりましたのではずすわけにはいきません。
お礼コメント
yabuchanchan

お礼率 60% (108/179)

みなさん、いろいろな本のご紹介ありがとうございます。
早速、調べてみたいと、思います。
ところで、サウンドプログラム(MIDIの音を鳴らしたりするやつ)に関して
くわしく説明してる本とか、サイトみたいなものありますか?
投稿日時 - 2001-10-23 23:12:44
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 24% (382/1537)

『THINK Cプログラミング講座』,藤本裕之,技術評論社,1991
2200円だったと思います。値上げしてたらすみません。
著者は知る人ぞ知るプログラマです。
お礼コメント
yabuchanchan

お礼率 60% (108/179)

ありがとうございます。
ThinkCって、開発環境なんでしたっけ?(CodeWarriorみたいな)
投稿日時 - 2001-10-23 23:07:42

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 37% (419/1115)

参考URLの「進め!コードウォリア」シリーズならC++ですよ。(^_^)
ただ、最新版のコードウォリアを元に書かれているわけではないので、微妙なところで食い違いもあるかもしれません。
何しろ最新版の書籍は出ていないもので…。(^_^;

REALBasicなら最新版対応の書籍(進め!ではありません)が出ているのですが、BASIC言語なんですよね。
一応次行にURLを記載しておきます。(下部に書籍が載っています)

http://www.ascii.co.jp/realbasic/
お礼コメント
yabuchanchan

お礼率 60% (108/179)

お返事、ありがとうございます。
これって、サウンドプログラムみたいなものの解説が載ってればいいんですけど・・・。
投稿日時 - 2001-10-23 23:09:29
  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 24% (382/1537)

「Macintosh Cプログラミング」 Dマーク、Cリード トッパン 5800円
これもThinkCを使ってのプログラミングです。
お礼コメント
yabuchanchan

お礼率 60% (108/179)

ありがとうございます。
ThinkCって、むずかしいんですか?
投稿日時 - 2001-10-23 23:10:26
  • 回答No.5
レベル13

ベストアンサー率 38% (607/1597)

JAVA系だと
「Javaではじめるプログラミング」秀和システム 3200円

が結構MacユーザーのJava入門書として購入されているようです。
MRJSDK(Mac用JavaSDK)の解説があるので便利です。

MacOSXに視野を向けるとObjective-Cなんていうのもありますけど(^ ^;)