• ベストアンサー

Macプログラミングのための本

Macでプログラミングするための書籍でいいのありませんか? ちなみにCとかC++がいいんですけど・・・。 世の中、腐るほどWin用の本はあるのにMac用の本って少なすぎると思いませんか? でも、そんなMacが好き♪

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • biginer
回答No.4

まだまだありますよ。 Macintosh C プログラミング I ~THINK Cを使って~  D.マーク/C.リード=著/増田まもる/藤村行俊=訳 1990年11月30日 初版発行 株式会社トッパン 定価5,400円 ISBN4-8101-8021-2 C3055 P5400E Macintosh C プログラミング II ~Toolboxを使いこなす~  D.マーク=著/藤村行俊=訳 アジソン ウェスレイ・トッパン 情報科学シリーズ15 株式会社トッパン 定価4,800円 ISBN4-8101-8031-X C3055 P4800E THINK C (上下) 新居雅行 著 BNN社 3400円×2 この著者には個人的にお世話になりましたのではずすわけにはいきません。

yabuchanchan
質問者

お礼

みなさん、いろいろな本のご紹介ありがとうございます。 早速、調べてみたいと、思います。 ところで、サウンドプログラム(MIDIの音を鳴らしたりするやつ)に関して くわしく説明してる本とか、サイトみたいなものありますか?

その他の回答 (4)

• jakarta
回答No.5

JAVA系だと 「Javaではじめるプログラミング」秀和システム 3200円 が結構MacユーザーのJava入門書として購入されているようです。 MRJSDK(Mac用JavaSDK)の解説があるので便利です。 MacOSXに視野を向けるとObjective-Cなんていうのもありますけど(^ ^;)

参考URL:
http://www.shuwasystem.co.jp/JavaPrimer/
  • biginer
回答No.3

「Macintosh Cプログラミング」 Dマーク、Cリード トッパン 5800円 これもThinkCを使ってのプログラミングです。

質問者

お礼

ありがとうございます。 ThinkCって、むずかしいんですか?

• natural
回答No.2

参考URLの「進め!コードウォリア」シリーズならC++ですよ。(^_^) ただ、最新版のコードウォリアを元に書かれているわけではないので、微妙なところで食い違いもあるかもしれません。 何しろ最新版の書籍は出ていないもので…。(^_^; REALBasicなら最新版対応の書籍(進め!ではありません)が出ているのですが、BASIC言語なんですよね。 一応次行にURLを記載しておきます。(下部に書籍が載っています) http://www.ascii.co.jp/realbasic/

参考URL:
http://hp.vector.co.jp/authors/VA007446/susume/
質問者

お礼

お返事、ありがとうございます。 これって、サウンドプログラムみたいなものの解説が載ってればいいんですけど・・・。

• biginer
回答No.1

『THINK Cプログラミング講座』,藤本裕之,技術評論社,1991 2200円だったと思います。値上げしてたらすみません。 著者は知る人ぞ知るプログラマです。

質問者

お礼

ありがとうございます。 ThinkCって、開発環境なんでしたっけ?(CodeWarriorみたいな)