• ベストアンサー

心霊スポットとは・・・

●よく心霊スポットに行くと、幽霊を見たりする人がいますが、もしディズニーランドが心霊スポットになったら、ディズニーランドでも幽霊を目撃する人が増えるかも知れません、心霊スポットの幽霊は幻覚ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.2

心霊スポットの多くは、電磁波が集中している とかが多いので、それが幻覚の原因ではないか といわれています。 電磁波は、それが弱いものであっても、人間の 脳に作用し、種々の幻覚を見せることがあります。 実証研究も行われ、脳に電磁波を当てることに より、UFOや霊を見せることに成功しています。 自然界にも電磁波が溢れており、それには 濃淡や波長の違いがあり、それが脳に作用して 幻覚を見せることがあるそうです。 日本テレビの調査では、心霊スポットと電磁波 集積場所が一致していました。 BBCの調査でも、心霊スポットでは特異な 電磁波が観測されています。

HAKAIJU
質問者

お礼

正体は電磁波ですか、勉強になりました、ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (4)

回答No.5

56歳 男性 心霊スポットは亡この世に恨みを残して死んだ人たちの怨念がいます そんな所に行き、その霊と似た境遇の人は取り憑かれてしまいます 怖いのですよ 人の恨みって 特に生き霊に取り憑かれたら廃人になってしまいます なぜなら恨みをもっている人が生きているからです 羽田空港の赤い鳥居を移設工事に沢山のけが人 最終的には移設は中止になりました 地方に行くと道路の真ん中に祠があったり、大きな木がありそれを 避けるように作られています その様な所にわざわざ近づき、人生を狂わす必用は無いと思います 触らぬ神に祟りなしと言う言葉が戒めていますよね!!

HAKAIJU
質問者

お礼

祠はいいですよね、ご回答ありがとうございます。

  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1960/9578)
回答No.4

HAKAIJU さん、こんばんは。 私にはミッキー信者のたまり場スポットのように感じますが…

HAKAIJU
質問者

お礼

ミッキーマウス、カワイイですよね、ご回答ありがとうございます。

  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4702/17414)
回答No.3

心霊スポットだけにしかいないというわけではありません。 よく目撃される場所だから心霊スポットになるのです。 幽霊の存在する場所は気温が下がるなどの物理的現象があるなど化学的なアプローチもあるため 幻覚で片付けれない部分があります。 見える人にはディズニーランドでも見えるでしょう。

HAKAIJU
質問者

お礼

分かりました、ご回答ありがとうございます。

noname#226503
noname#226503
回答No.1

心霊スポットに限らず、何処にも霊はいます‥‥と言わざるを得ません。 私は見えないのですが、私に一番近い人が生死をさ迷う病気で入院してから、見える様になったと言います。 若い女性、歪んだ顔、座ってじっと見つめる男、それぞれらしいですが、この手の話になると必ず拒否する人がいる為に言わなかった様です。 信用するしないは、人それぞれですが私は勘弁して欲しい一人です。

HAKAIJU
質問者

お礼

分かりました、ご回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 「心霊スポット」の場所に行って…!!

    「心霊スポット」の場所に行って…!! 実際に心霊体験をしたり!!…実際に幽霊を目撃したことはありますか?

  • 2択!もし心霊スポットに連れて行かれたら?

    あなたが夏の夜、数人の友人とドライブ中に「心霊スポットに行こう!」という成り行きになり、運転していないあなたは無理矢理心霊スポットの近くまで連れて行かれてしまいました。 その心霊スポットは… ・周りに人気の無い場所 ・直接車で行けない ・かなり怖く、怪奇現象、目撃例多数で取り付かれたり事故にあった人が沢山いるという噂がある さて、心霊スポットの近くまで車で連れてこられたあなた。心霊スポットは車を停めた場所から徒歩5分ちょっとにあります。あなた以外の全員は行く気マンマンです。 ここで選択。 【A】みんなと一緒に心霊スポットに行く 【B】一人で車の場所に残る 車を停めた場所は心霊スポットからは離れて居ますが、人気は無く人家や通り掛かる人、車はありません。またここに霊が出ないという保障もありません。なお、エンジンを掛けてラジオや音楽を聴いたり、携帯を使う事は出来ます。 みなさんならどちらを選びますか?? とくに心霊スポットが苦手な方の回答をお待ちしております。

  • 心霊スポット

    今度友人と心霊スポットに行く予定なんですが 浦安市内にある心霊スポットを教えてください 出来るだけ早くお願いします

  • 心霊スポット

    心霊スポット よく遊び目的で心霊スポットに行ってはならないといいますが、それはその者たちに不吉なことや災いがふりかかるためですよね?(死者への敬意や住居侵入罪、迷惑防止等を除く) テレビ番組等における心霊スポットの探索っていつも少人数で行っていますが、この人数を100人単位の超大人数で行っても心霊現象や災いは起こるのでしょうか?

  • 神奈川心霊スポット!

    神奈川県の小坪トンネルがよく幽霊が出るって きくんですが、これって本当なのでしょうか? 自分的にはあんまし幽霊はしんじないほうなのですが・・。 もし、小坪トンネルで心霊体験に会った人がいれば、 教えてください!お願いします!

  • 心霊スポット

    くだらない質問ですみません。 さっきネットでちらっと心霊スポットのページを見ていました。 皆さんのオススメの心霊スポットって何かありますか? 体験談も交えて教えてくれたらありがたいです。 又そんなのがいっぱい乗ってるサイトも教えてほしいです。

  • 心霊スポットについて

    心霊スポットでよく、人の顔が電柱から浮かび上がってくるとかなどの話ならわかりますが、 たまに、ここの池は夜になると河童や人面魚が出てくるから注意したほうがいいなどという噂も聞きます。 なに、この世界には幽霊のほかに妖怪も存在するのかと思ってしまったんですが、皆さんはどうですかね?つまり、鬼やのっぺらぼうも存在するということになりますね。 なんか埼玉の飯能のどこかのトンネルで人面犬が出るとか聞きましたが・・・。   ネットで画像を見たのですが、トンネルが妙な雰囲気で怖すぎて最後まで見れません   市長の手紙もご冥福をお祈りします と書かれた手紙もあったようです。   相当やばいんすかね・・・・  わかる方いらっしゃいましたら教えてください。  

  • 心霊スポット

    心霊スポットについてです! なるべく多くの回答を求めています。よろしくお願いします! Q1、あなたは心霊スポットにいったことがありますか? Q2、怖い話、都市伝説、あなたの知っているお話を教えてください! 以上です! 学校の研究に深く関わりますので真面目に回答してください! お願いします!

  • 東京のやばい心霊スポットを教えてください。

    東京のやばい心霊スポットを教えてください。 将門塚ってやっぱりやばいですか? 千葉の心霊スポットにいってみたんですが、 イマイチというか全く何もなかったので、強力そうな心霊スポットをご紹介いただけないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 心霊スポットについて

    今度、友達と心霊スポットを訪れることになりました。 でも、興味本位で訪れることが一番良くないと聞きました。 なぜでしょうか? 私は行くべきでしょうか?断るべきでしょうか? 専門家の人や、経験者にお聞きしたい質問です。