• ベストアンサー

はじめまして。パニック障害についての質問です。

はじめまして。パニック障害についての質問です。 パニック障害の吐き気はどうやって対策していますか?また、実際に症状が現れた時はどういう方法で対処していますか?今日の朝食をとった後、突然強い吐き気に襲われ20分ほど耐えていました。 オエッとえずくとこまでは行かなかったですがその手前まで行きそうになりました。 次また症状が現れるのが怖くて食事が取れません...

noname#228107

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tknkk7
回答No.1

吐き気は、思いきりは吐く又は、水を飲む。食事は食べない事、一食位食べないからと言って人体には影響何て有り得ないもの。精神的な拒絶起きたなら、安静が第一でしょう。神経質なのでしょう。

質問者

お礼

今日検査してもらったところ逆流性食道炎と診断されました。とりあえず薬で様子を見ます。ありがとうございます