• ベストアンサー

アスリートが国会議員

メダル級のアスリートで、 今後国会議員に なった方がいいヒト なれそうなヒト、 是非なって欲しぃぃヒト 等々、 誰でしょうか?

noname#222630
noname#222630

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • OKX5
回答No.1

フェンシングの太田選手が、何年か先に参議院選とかに立候補しそうだな~と 勝手に思ってます^^

その他の回答 (10)

• haglof
回答No.11

柔道を復活させた井上康生監督なんかいいんじゃないでしょうか。

• kompany
回答No.10

ケンブリッジ飛鳥さん。グローバルな方が政界に来て、いろいろ変革してほしい

• ithi
回答No.9

futanari さん、こんばんは。 私にはいません。アスリートが政治家なんてとても似合わないからです。実際は何人かいますが、変な不祥事でスキャンダルになったりするのが何人かいます。政党が彼ら政治活動を教育したり彼らを支えるのは当然なのに彼らに政治活動の仕事を丸投げしている感もあります。 元来、アスリートは体が資本です。言論の府である国会に彼らは似合いません。

noname#234143
noname#234143
回答No.8

澤 穂希選手が思い浮かびましたね。

• gaimu
回答No.7

吉田沙保里さんかな。あのレベルの人たちは地獄のトレーニングを積んでます。精神力というところではすごい。

• citytombi
回答No.6

「人寄せパンダ」として政党が使いやすいのは池江璃花子選手かも知れません。 但しまだ16歳なので、あと2年経たないと衆議院には出られません。

noname#237141
noname#237141
回答No.5

居ない。 自民党で議員になっても「お飾り」だろうし、 野党で議員なっても「無駄」なだけだろうし。。 議員定数削減が叫ばれているのに、 なんでアスリートまで議員にさせたいのか 理解に苦しみます。 もちろんタレントもNG。

• advent
回答No.4

野村忠宏なんかいいんじゃないでしょうか。物事もズバっと言いそうだし

回答No.3

室伏広治

• seibido
回答No.2

なってほしい人は居ないですけど、なれそうな人・なれば真っ当な政治をしてくれそうな人、なら アーチェリーの山本先生 かなぁ。