• 締切済み

レンタカーで東北一周旅行、どこをまわれば?

いつもお世話になっております。今回もよろしくお願いします。  9/3の12:00に神戸を出発し、新幹線か飛行機で適当な場所まで移動。 そこでレンタカーを借りて、東北地方を一周し、 9/9の20:00ぐらいに神戸に帰ってくる感じの旅行をしたいと思っています。  東北地方は全然行ったことが無いので、どこをまわったら良いのか、 わかりません。  そこで、おすすめのスポットとかあったら、教えていただけませんか?  できれば、大まかなプラン(その日程で、東北一周するなら、 初日はこのあたり、2日目は個々のエリア・・・のようなプラン)が あったら、教えてください。  宿泊はどこでも構いません。車中泊とかでも全然OKです。 できれば、お食事はその土地の名物とかをできれば、食べたいです。  よろしくお願いします。

みんなの回答

• spock4
回答No.2

No.1です。回答が増えていないようですので。 出発の設定が12:00ですと、その日は観光を始めるスタート地点までの移動で終わってしまいそうですね。飛行機ですと、神戸からは東北便がないので伊丹からの移動となると思いますが、仙台でさえ4時頃の到着となってしまうので・・。 また、飛行機での移動ですと福島県を対象とするのが難しいような・・。 参考に自分が行ったことのある場所と、機会があれば行きたい観光地を列挙してみますので、気になるところがあれば調べてみてください。 主な行ったところ・・塔のへつり、大内宿、飯盛山、鶴ヶ城、猪苗代(野口英世記念館)、裏磐梯・五色沼、磐梯吾妻スカイライン、あぶくま洞、松島(五大堂など)、金華山、厳美渓、平泉(中尊寺・毛越寺)、宮沢賢治記念館、石川啄木記念館、八幡平、十和田湖、奥入瀬渓流、マインランド尾去沢 行ってみたいところ・・奥只見、リカちゃんキャッスル、蔵王、山寺、出羽三山、龍泉洞、遠野、浄土ヶ浜、田沢湖、小岩井、角館、八甲田、十二湖、鶴の舞橋、太宰治記念館、田んぼアート、仏ヶ浦、恐山、蕪島

• spock4
回答No.1

東北と言ってもかなり広いですし、どのようなスポットに興味があるのかも分かりませんので、一般的なことを。たとえばhttp://muud.jp/6287のような、観光スポットの案内やランキングを見て行き先候補を絞ってください。(東北全域で調べるとかなりの観光名所があります。距離も南の「塔のへつり」から北の「恐山」「仏ヶ浦」までかなりあります。そもそも、どのジャンルで観光したいかの候補がないと、具体的な観光地のお薦めもしにくいです。「名勝・自然景観・歴史的建造物・遺跡・文学的資料館など」) 行き先が絞れたら、それを順番につないでコースを作ります。(その際に、その中でのスタートとゴールを決めます。)一日に移動する距離は限られていますから、移動時間を算出しおおよその宿泊可能エリアを決め、宿泊場所を決めます(ホテル・旅館やキャンプ場など)。 東北地方の地図を見ると分かりますが、新幹線や東北自動車道を背骨に例えると、両側に観光地が点在しています。なので、効率的なのは片側を北上して、片側を南下(若しくはその逆)という方法だとは思いますが。 以前に私が質問したような形になれば、具体的な回答がつきやすいと思います。(参考に私の質問内容をリンクします。)また、お力になれることがあれば回答します。

参考URL:
http://okwave.jp/qa/q8723801.html