• ベストアンサー

凄く色が濃い部分があるのですが

win8.1です。 タスクマネージャーのアプリの履歴タブを何気なく見たら 凄く色が濃い部分があるのですが どういう事でしょうか? メモリーを食い過ぎと言う意味ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ts0472
回答No.2

濃い部分とはオレンジ色? Windows8は未使用OSですが 履歴なのでトータル数 これだけ使いました という結果だけです 人用では万歩計のようなもの 何時間で何m歩いたって感じ 量が多いほど色を濃くして見やすく?しています 使用項目が少ないので色分けできていますが 使える色数が少ないので使用ソフトの数が増えれば同じ色が使われます 最大だけ見やすければ良い程度 例になるか分かりませんが IEは3時間半で30箇所を見て廻った OneNoteは7時間掛かったけど記録しながらなので10箇所に留まった という感じの比較でもあります アラームは顔だけ見せて帰っちゃった 他の者は休み 働き過ぎでは無いです 詳しい状況までは分からない 大まかな把握ですね 使っていないのに動いてたら悪いものが動いていると分かる

xmbscnplflzbf
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• shintaro-2
回答No.1

>メモリーを食い過ぎと言う意味ですか? 張り付けられた図では、メモリではなくネットワークになってますが、 結果的にそういうことのようです。 通信速度を制限されないように気をつけなさいよということでしょう。 プロセスのタブでも同じ仕組みのようで、 各リソースで一番リソースを消費するプログラムが、ある基準値を超えると色が変わるようです。 ネットワークの一番多いものが0.1%消費だと薄い色のままでした。 メモリは8GB(表示は7.9GB)中722MBで濃い色でした。 ですので少なくともメモリはリソースの1/8にもいかないところに基準があるようです。

xmbscnplflzbf
質問者

お礼

回答ありがとうございました。