• 締切済み

CMの曲名がわかる方教えてください

建設機械アクティオ(メーカー名)のCMで流れていた曲を知りませんか。歌はなく、少し暗めのシュールな感じの曲でした。耳に残っていて、一度ゆっくり聴いてみたいのですが…

  • CM
  • 回答数2
  • ありがとう数1

みんなの回答

回答No.2

この曲はGrantz<グランツ>というアーティストの Sunney-side up<サニーサイドアップ>です。 2007/08/31発売のSUPERMAN<スーパーマン>というアルバムに収録されています。

noname#8060
noname#8060
回答No.1

このCM最近見ないのでどんな曲だったか覚えてないのですが。 ひょっとしたら参考までに  http://home.catv.ne.jp/dd/bearpopp/links/sakuhin/1991-sakuhin.html  http://webclub.kcom.ne.jp/mb/n-jcaa/sakka7.html の平岩嘉信(ヒライワヨシノブ)さんの曲なのでしょうか。

tenko1015
質問者

お礼

平岩嘉信さんで調べているところです。なかなかたどり着きませんがもう少しがんばってみます。情報ありがとうございました。またよろしくお願いします。

関連するQ&A

  • 車のCMの曲名を教えて!

    先日レストランで聞いて、どうしても知りたくなってしまった曲があります。確か車のCMで使われていた曲で、今も使われているかはわかりません。 うろ覚えですがイメージ的には家族向けのおそらくワゴン車のCMで、黒人さんが楽しげにグルーヴィーに歌っている感じの曲です。裏ノリなリズムです。 (イントロ) チャ、、チャララ、、チャララ、チャララ、チャララ、、 チャーチャーチャーチャーチャラ、チャラララララララ、 チャラッ、、 (歌) たたたーらららーららーーー、 たたたーらら、らーらららーらー、 ・・・ 多分長いこと使われていたと思うので、誰でも一度は耳にした事があるように思います。 なお雰囲気的には近いですがオブラディオブラダではないです。 ピンときた方、宜しくお願いします!!

    • ベストアンサー
    • CM
  • CM曲名を教えてください。

    車のCMだったような気がするのですが、 外国人男性が 「あ~いうぉななんとか~Have you ever seenなんとか~?」のような感じ(笑)で歌っている歌の 曲名を教えてください。(もしわかれば歌手名も。) CM以外でも聞いたことがあるかなり有名な曲のような 気はするので、いろいろCM曲のサイトで調べてみたの ですが、あまりにも記憶がいいかげんすぎて わからなくて。。。よろしくお願いいたします。 ついでに、もし洋楽に詳しい方で、歌詞のサビに 現在完了形が使われている有名な曲をご存知でしたら 教えていただけませんか。 重ねてよろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • CMの曲名が知りたい

    以前、お茶のCMだと思うんですが、フランス語の歌で流れていたいたような...。明るい感じの曲なんですが、曲名を教えてください。情報不足でごめんなさい。

    • ベストアンサー
    • CM
  • CMにながれてた曲でどうしても曲名が知りたい。

    ずっと前に車のCMで流れてた曲なんですけど、絶対誰でも知ってる 曲です。るー るー るー る(up)る るー るー  る(up) る るー るー る(up) る るー るー っていう感じの曲で、海の上って感じで穏やかな感じです。wild childに歌の雰囲気が似てる感じの曲です。wild childと同じくらい有名な 曲ですけど、曲名分かる方がいたら教えてください。 (分かりにくくて、ごめんなさい)

  • CMに使われていた曲名が知りたい

    多分3,4年前ぐらいにやっていたCMだと思います。 多分企業のCMだと思うんですが(多分企業名に綜の字が入ってた?)そのバックに使われていた曲が知りたいんです。 CMの内容はかなりうろ覚えなんですが… 「名前は難しいけど中身はそんなことない」みたいなことを言っていて 真正面を向きながら笑顔で叫んでいる人達(こうとしか言い様がない;)が次々写しだされていく…みたいな感じでした。 叫んでる内容は…自分の職業だったか夢だったか、そんな感じだったように思います。 そのバックに流れてた、男声の曲が知りたいんです。 歌詞というか、「ラーラーラーララーラ♪」みたいな感じで 音階で言うと「ソーラーソーファソーファ♪」です。 手がかりがこれだけしかないんでネットで探そうにも探しようがないんです; かれこれ数年探してます…CMも全く見なくなってしまったし、曲もこのCM以外で聴いたことがありません。 どなたかご存知の方いらっしゃいますでか?

    • ベストアンサー
    • CM
  • CMの曲です

    タイヤのCMで流れてた曲なんですが、 メーカーはわかりません たしか、タイヤが道を転がっていくようなCMだったと思います。 CGかアニメだったと思います。 洋楽でCM以外で聴いた時の歌詞が(CMでも歌つきだったか思い出せません)ナ~ナナナ~みたいな感じで ナしか歌詞が無かったように思えます わかりにくくてすいませんが タイトル・アーチスト名がわかる方 教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 曲名とアーティスト名が知りたいんです・・・

    よく行くお店で耳にする曲で、気に入ったんでCD欲しいんですが・・・誰が歌っているのか分かりません。 サビの歌詞は >雨に打たれ 風に吹かれ 遠回りばかりしているけれど >いつでもそこには唄があった 決して朽ち果てない唄があった って感じで一度聴いたら耳に残るメロディーの曲です。 分かる方いらっしゃいましたらお願い致します <(_ _)>

  • なんのCMだったでしょうか?

    しばらく前のテレビCMですが、店頭でおじさんがクレーム(納期遅れだったかな?)を言っているシーンから始まり 店員さんがメーカーに電話をします。メーカーから部品業者に電話が行き、最後はクレームのおじさんの携帯に問いあわせが来るというシュールなCMです。とても印象深くもう一度見たいと思ってるのですが、何のCMだったか思い出せません。誰かお分かりの方は、いらっしゃいませんでしょうか?

    • ベストアンサー
    • CM
  • 現在から5年ほど前の曲名を知りたいです

    現在から約5年ほど前に、女性三人組みのユニットが結成され、そのデビュー曲が家電メーカー(Panasonicだったと記憶しています)のCMに起用されました。TVや電気店などでよく耳にし記憶しています。 そのデビュー曲後はあまりぱっとせず、すぐにメディアから消えてしまいました。 私はそのときのデビュー曲が忘れられず、もう一度聞きたいと思っています。曲名もユニット名すらも分からない状態です。曲はポップでデジタルな感じの曲でした。

  • うたばん内のCMで流れていた(洋楽)曲名を!

    SMAP他アーチストが出演していた、先週のうたばんで うたばんのCM(微妙な表現ですみません)が流れていた のですが、そのバックでかかっている曲 「lady~♪・・」という英語の曲名と、それを歌っている アーチスト名を、ご存じの方、いましたら是非教えて下さい。 テクノといいますか・・ハウスミュージックぽい曲で ダフトパンクに近い、そんな曲なのですが・・。 どうか宜しくお願いします。(切実)