• 締切済み

C#の構文教えてください

C#の構文教えてください。interfaceの使い方はわかりますが、 下記構文はどういう意味でしょうか。強調色もなければ、ソースコードにTという関数は どこにもありません。お願いします。 interface IQ<T> interface IQ<T> where T

noname#252243
noname#252243

みんなの回答

• oboroxx
回答No.2

<T>のTは型名が入るのですが、一般的にTで表現しています。 Tという型があるわけではないです。 こういうのをジェネリックといいます。 プログラムを汎用的に使えるようにするためにTの部分をプログラマが具体的な型に置き換えることによって、同じロジックを色々な型に使えるようにするためです。

• kkkkkm
回答No.1

http://ufcpp.net/study/csharp/sp2_generics.html こちらが参考になるでしょうか。