• ベストアンサー

香水の税関について

こんにちは! 今カナダにいて、秋に日本に帰る予定なのですが、香水の免税が2オンスの約56mlと知りました! 今もう既にフレグランスミストを買ったのですが、このフレグランスミストは香水に入りますか?教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

今日、成田の税関で確認してきました。 香水でなければ大丈夫です。 素敵なお土産ですね。 楽しんで来てください :)

3104-maxlove
質問者

お礼

わざわざ聞いていただきありがとうございました! すごく助かりました! ベストアンサーにさせていただきます!!

その他の回答 (4)

• simotani
回答No.4

一応オーデコロンと香水は別ですが理解されていますか?

質問者

お礼

分からなかったです。。

回答No.3

全然、大丈夫です。 写真見せて確認してきますね!😀

質問者

お礼

わざわざありがとうございます!!

回答No.2

アメリカでCAしています。 8/27に成田空港に行くので税関でフレグランスミストは香水扱いになるか確認してきますよ。 それでも間に合いますか? 多分、フレグランスミストなら大丈夫だと思うんですけど・・

質問者

お礼

ありがとうございます!全然間に合います! わざわざすいません、お手数かけます。 もし面倒くさかったら、大丈夫です!

• f272
回答No.1

香水じゃないでしょ。オーデコロンもオードトワレも香水じゃありません。香水というのはパルファムのことです。

質問者

お礼

ありがとうございます!