• ベストアンサー

香水の税関について

こんにちは! 今カナダにいて、秋に日本に帰る予定なのですが、香水の免税が2オンスの約56mlと知りました! 今もう既にフレグランスミストを買ったのですが、このフレグランスミストは香水に入りますか?教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

今日、成田の税関で確認してきました。 香水でなければ大丈夫です。 素敵なお土産ですね。 楽しんで来てください :)

3104-maxlove
質問者

お礼

わざわざ聞いていただきありがとうございました! すごく助かりました! ベストアンサーにさせていただきます!!

その他の回答 (4)

  • simotani
  • ベストアンサー率37% (1893/5079)
回答No.4

一応オーデコロンと香水は別ですが理解されていますか?

3104-maxlove
質問者

お礼

分からなかったです。。

回答No.3

全然、大丈夫です。 写真見せて確認してきますね!😀

3104-maxlove
質問者

お礼

わざわざありがとうございます!!

回答No.2

アメリカでCAしています。 8/27に成田空港に行くので税関でフレグランスミストは香水扱いになるか確認してきますよ。 それでも間に合いますか? 多分、フレグランスミストなら大丈夫だと思うんですけど・・

3104-maxlove
質問者

お礼

ありがとうございます!全然間に合います! わざわざすいません、お手数かけます。 もし面倒くさかったら、大丈夫です!

  • f272
  • ベストアンサー率46% (7998/17098)
回答No.1

香水じゃないでしょ。オーデコロンもオードトワレも香水じゃありません。香水というのはパルファムのことです。

3104-maxlove
質問者

お礼

ありがとうございます!

関連するQ&A

  • オーデコロンは香水?

    先日欧州旅行から帰るとき、オーデコロンを1個買って帰りました。 25mlなので日本へ持ち帰っても大丈夫だろう、と思いました。 ところで、このオーデコロンがとても気に入ったので欧州は遠いし なかなかいかれないので次回は5~6個持ちかえろうかと思います。 そうしますとオーデコロンが仮に香水に分類されるのでしたら免税の基準:2オンスを超える(?)のではと心配になります。でしたら輸入申告が必要なのかなと。 オーデコロンは香水でしょうか。 一緒に購入するデオドランドは香水ではないですよね? 貨物の分類に詳しい方、お教えください。

  • アメリカへの持ち込みについて

    来月からアメリカに行く予定なのですが、 最近買ったばかりのブルガリの香水を持っていこうと思っています。 持ち込み許可なのかどうか調べたのですが、調べ方が悪いのか 外国から日本への持ち込み物についてしか載っていませんでした。 それには、香水は2オンスまでとあり 約60mlだそうですが、100mlのを持って行きたいのです。 日本からアメリカに、100mlの香水は持ち込んでいいのでしょうか? また、免税許可の書類を書くべきなのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • マリ・クレールの香水

    こんにちは。私は現在高校1年生です。最近周りの友達は香水を使うようになってきて私自身も香水に興味を持ち始めています。それでこの前パソコンでいろいろな種類の香水を検索してみたんですが、マリ・クレールフレグランスミストという香水を見つけました。 この香水は60ml入って1365円で、ベリー、ローズ、アプリコット、パイン(ほかにもあるかもしれませんが。。。)の香りがあるらしいです。今までにマリ・クレールの香水を買ったことがある人はどの香りがすきか、使ってみてどうだったか、あとどこで買ったか教えてもらえるとうれしいです!!! 

  • タイに100mlの香水を2持って行きたい

    タイに、2種類(2本)の新品の香水(パルファム)各100mlをお土産に持って行きたいのですが、私がネットで検索したものには「56ml(2オンス)までが免税」としか書かれておらず、質問させていただきました。  香水の量が超える場合はどうすればいいのか教えていただければ幸いです。  超過分の税金を支払えばいいのか、没収されるのか、それとも最悪拘束される可能性があるとか。  タイ入国時の荷物は、7Kg以内の機内持ち込みのみと考えています。  お土産ですので100ml未満の容器に移し替えるのもはばかられます。買った香水そのままでも良いのかよくわかりません。どの様に持ち込めばいいのでしょうか?  価格は1個が¥20,000と¥6,000位の2種類です。  各100ml香水(パルファム)2本とともに、確実にタイに入国できる方法、よろしくお願いいたします。

  • グアム旅行:たばこと香水について

    来週グアムへ行くのですが、たばこと香水について教えていただけないでしょうか。 200本(1カートン)までは免税範囲だとわかったのですが、空港の免税店で1カートン購入したとして日本を出国するまで吸っていた開封済みのたばこはどうなるのでしょうか? ちょうど吸いきるか捨てるかして、ジャスト200本にしなければいけないのでしょうか。 また、下記のサイトに 「日本製タバコを空港の免税店や外国で購入した場合、外国製タバコとは別に左記の量(200本)まで免税。」 とあります。 http://www.ab-road.net/yellowpage/taxfree.shtml ・国内のコンビニで2カートン購入して持ち込む→1カートンは課税対象 ・国内のコンビニで1カートン購入+空港の免税店で1カートン購入して持ち込む→どちらも免税 と、いう事なのでしょうか? でもどこで買ったかなんてわかりませんよね普通・・・。 考えれば考えるほど混乱してしまいます。 香水については2オンスまで、とありますが、例えば1オンスの香水を購入したとしても、自分が家から持って行っていた開封済みの香水が1オンス以上残っていたら、やはり課税対象となるのでしょうか。 友人にクロエのオードパルファムを頼まれているのですが、もし開封済みの物も含まれるのなら、自分の私物は持って行くのをやめようと思っています。 質問ばかりで申し訳ありませんが、ご回答是非よろしくお願いいたします。

  • マリクレール フレグランスミスト(パイン)に似た香水

    私は数年前からマリクレールのフレグランスミスト(パイン)を愛用していました。 ですが、先日買い置きがなくなりそうになって買い足しに行ったら、 少し前に生産中止になったと聞きました。 強すぎない香りもお手ごろな値段も気に入っていたのでとても残念ですが、 とにかく代わりに新しいのを探さなくては、と思っています。 そこで、「マリクレール フレグランスミスト パイン」に似て  ・甘ったるくなくてさっぱり系  ・香りが強すぎない  ・値段はあんまり高くない ような香水ってないでしょうか? 今使っているやつがなくなるまでに見つけたいと思っているので、 オススメのものとかある方がいらっしゃったらぜひお願いします!

  • 免税店での年齢制限?

    こんにちは。 この前チラッと聞いたですが、韓国の免税店で香水を買ったら3オンスまでしか日本に持ち込めないって聞きました。3オンスってどのくらいですか? また、18歳以下はそれさえもできないって聞いたんですが本当ですか?

  • GAPの香水

    今から5~6年前にGAPで香水を買いました。今はあの香水は、売っていないのですか?探しても見当たりません。GAPのeau de toilette BLUE NO,655というものです。私は、いまだにこの香りが数あるフレグランスの中で一番好きです。どなたかご存知の方いらっしゃったら、おしえてください。そして、もし、もう販売していないのでしたら、似たような香りのフレグランスをおしえていただきたいです。お願いします!

  • 香水を探しています

    香水に関する質問です。 パコラバンヌのパコ・オーデトワレを長年愛用しているのですが、既に廃盤になっているので、なかなか入手困難な状況です。 もしくは、入手先があっても100mlで7000円から1万円を超える価格だったりします。 長年愛用していた香水ですが、そろそろ新しい香水に変えてみようと思います。 そこで、この香水の香りととても似ている香水があれば教えて頂きたいと思い投稿しました。 条件としては廃盤となっていないことと、パコとよく似ている香りであることです。 宜しくお願いします。 香水情報 フレッシュ・シトラスのオールラウンドフレグランス。この世の全ての生き物に捧げた香水だそうです。もちろんユニセックス使用。シトラス、フローラル、ベチバーなどの爽やか極まる王道の香り。疲れが癒えます。リサイクル可能なアルミ缶はシンプルでGOOD!どんなシーンでも似合う、使い勝手の良い香水です。

  • 資生堂(SHISEIDO)の香水

    閲覧有り難うございます。 資生堂の香水を購入しようと思うのですが、いくつか欲しいのがあり非常に迷っています・・・。アットコスメ等でも検索したのですが、クチコミが少なくあまり参考になりませんでした。今から挙げる銘柄を使ったことがある方は感想を教えてほしいです。 ・リラクシングフレグランス ・エナジャイジングフレグランス ・タクティクス(コロン) ・タクティクスコンセントレイト(パヒュームコロン) ・ウィア ・ウィアメン ・シセイドウメン ・ビバーチェ×2コロンミスト ・ZEN ・禅 ・ヴォカリーズ 以上です。感想お待ちしておりますね!!