• ベストアンサー

パソコンの液晶画面の乱れについて

液晶画面がなぜ緑になるのか質問です。最近パソコンの画面に緑色の点や線が入ってくることが多いです。購入してから7,8年経ちますが経年劣化でしょうか?なるときとならない時があります。お恥ずかしい話ですが、アダルトサイトにつないだ後になることが多いようにも感じます。ただスキャンしても異常が出たことは今のところないです。何かご存知の方はいらっしゃいますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

緑や赤の点や線の発生は、液晶モニタの寿命です。だんだんひどくなりますよ。 CPU切替器(KVMスイッチ)を使っている場合は、切替器の電子回路の劣化が原因の場合もあります。 ノートかデスクトップか分かりませんが、買い替え時であることは間違いないです。

aba0716
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• alien5
回答No.1

もう寿命でしょう。 ブラウン管のときもそうでしたが、なぜかモニターとかは劣化すると画面が緑になるみたいです。

aba0716
質問者

お礼

回答ありがとうございました。