• ベストアンサー

蚊にさされるとすぐに水泡が出来るのはなぜですか?

83歳の男性です。人間ドックはほぼ正常です。去年まで駐車場で蚊にさされても ムヒを塗るとすぐに治ったのに今年は3回に1回は水泡が出来るようになりました。 アレルギー反応が過敏になったのは老化の故ですか。 過敏な反応を起こさないように普段気を付けることをお教え下さい。 寝る前に深呼吸をするとかストレスを少なくするとかくよくよしないとか は心がけています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.2

こんにちは 体質が変わってきた可能性で アレルギー反応が出ていることがあります。 皮膚科で診て貰うかアレルギー検査を受けたほうがいいと思います。 私も一部の蚊にさされると 似たようになることがあります。 どうぞお大事になさってくださいね。 ご参考になれば幸いです。 http://symp.biz/archives/199 http://allabout.co.jp/gm/gc/300587/ https://cuta.jp/8223

その他の回答 (1)

• norepe
回答No.1

蚊にさされるとすぐに水泡が出来るのはなぜですか? 水泡は蚊の毒素なり。 この毒素を絞り出すと痒みが止まる。 蚊が人間の血を吸う時に血液が固まらないように出しているだけ。 此れが置き土産して人間には有害分質だ。 家はヒグマの油を塗っている。 ヒグマの油は虫刺されや火傷に即効性が有る。(蚊や蜂などの虫) 虫刺されは5分もしないうちに痒みや腫れは止まる。 火傷もヒリヒリジンジンの痛みも速効で治まる。 ヒグマの油は常備薬として冷蔵庫で保管している。 熊は蜂蜜取るために蜂の巣に手を入れるが熊の油が蜂の毒素の免疫性に成っているから蜂に刺されても平気なのだ。