• ベストアンサー

マドリード アトーチャ駅で荷物を預けたい

マドリードのアトーチャ駅でスーツケースを預けたいのですが、丸1日預けることはできるものでしょうか? トレドに泊まりたいのですが、1泊分だけ持って、スーツケースはマドリードに置いていけたらと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

スペイン語の情報ページで、一部英語とちゃんぽんですが、 http://www.adif.es/en_US/infraestructuras/estaciones/60000/servicios_000009.shtml 最下部に コインロッカーの営業時間や価格が書いてあります。 Consignas 荷物預かり 場所:植物園コーナー 営業時間:月から金 5時半から22時20分 土曜 6時15分から 日曜 6時半から 料金:小中大 3.10 3.60 5.20 ユーロ 個人の方のブログですが、 2014年に、アトーチャ駅で24時間以上お預けになっています。 http://kokokonami.exblog.jp/22181869/

spanish33
質問者

お礼

ありがとうございます!!すっごく助かります!構内地図と植物園コーナーってことまで分かってありがたいです。

その他の回答 (2)

• Nakay702
回答No.3

>マドリードのアトーチャ駅でスーツケースを預けたいのですが、丸1日預けることはできるものでしょうか? >トレドに泊まりたいのですが、1泊分だけ持って、スーツケースはマドリードに置いていけたらと思っています。 ⇒そういう場合、確かに、駅で預けるのが普通ですが、こんな方法もあります。 マドリードに戻って来たときに、同じホテルを利用する予定ならそこで預かってくれると思います。予約する際に頼めば、ほとんどサービスでやってくれることもあります。 あるいはまた、場合によっては、ガードマンやボーイさんに「個人的に」頼むこともできます。「個人的な取引」ですので、スーツケースを頼むときと受け取るときにチップを渡すだけで済みます。(私はよくこの手を使いましたので、参考になればと…。)

spanish33
質問者

お礼

それも手ですよね。ただ今回マドリードには宿泊しないんです。。別の機会にはそうしたいと思います!ありがとうございました。

回答No.1

4travelで質問したほうが良さそうな気がします。 似た質問が有ります。 http://4travel.jp/os_qa_each-52538.html

spanish33
質問者

お礼

ほんとだ。ありがとうございます!