• ベストアンサー

子宮全摘後のダイエット方法

子宮全摘をして約1か月経ちます。 以前は、生理開始10日前から豆乳を毎朝飲むというダイエットをしたり、生理サイクルに合わせてのダイエット等しておりました。よもぎ蒸しもしておりました。 子宮がなくなったら、そういったダイエットの効果がないと思います。 何か効果があるダイエットがあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.2

こんにちは お見舞い申し上げます。 年令が判りませんが、 まず食事制限からだと思います。 基礎代謝がどのくらいかで その代謝に合わせたカロリー摂取です。 後は、毎日朝晩体重と体脂肪を測って それを記録していき、朝晩の差異が600gくらいになるように していくといいと思います。 アプリやこういったもので変化を見て 細かくチェックしていくことで 少しずつ減らしたほうがいいと思います。 http://www.mamegra.com/ 後は、ウォーキングですね。 毎日でもいいですし1日おきでも 2~3キロを早歩きで歩けるようにしてみては? 今、体重が多いので膝に負担がかかりますから シューズもウォーキング用の 衝撃の少ないモノがいいと思います。 とにかく食事を減らして動かないと体重が減りません。 他にはスクワットをお家の中でやってみては? http://dietbook.biz/squatdiet-1400.html

kennel49
質問者

お礼

やはりウォーキングなんですね。 ボチボチお散歩できるので、涼しい時間帯に始めたいと思います。 食事は、カロリー表示された宅配弁当を頼んでいます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• pptemp
回答No.1

ええと、今身長いくつに対して体重いくつなんでしょうか? 子宮全摘ですが、開腹手術ですか?だとするとまだ運動できないのでは? ちなみに、よもぎ蒸しはダイエットではありませんし(ダイエットとはすなわち食事制限のことです)、豆乳は置き換えでないのなら単なるカロリープラスになって、かえって子宮筋腫をますます大きくしていた可能性があります。 (私は、筋腫があると分かった時点で大豆製品の摂取を一切止めました。そしてカロリー制限と運動をし、筋腫の成長は止まりましたが小さくはならず、結局手術しました) 標準体重よりかなり太っているのなら、手始めはレコーディングダイエットと食べる順番ダイエットですかね。 標準体重ちょいプラス位なら、運動を足してください。好きでずーっと続けられるものなら何でもいいです。

kennel49
質問者

補足

開腹手術になり、現在165cmで79Kgになります。 今回、帝王切開と筋腫で子宮全摘となりました。