iPhone持ってる人で使いこなせてない人の割合

このQ&Aのポイント
  • 日本でiphone持っててiTunesと同期すらしたことない人、バックアップすら取ったことない人。自分のアップルIDすら知らない人。音楽や動画入れかた知らない人。前の機種との違いも知らづに買い換えてるひと。
  • みんながiphone iphoneと言うので 自分もiphoneにしよ!っていう人が自分の回りには多数います。要するに Lineとゲームとネット閲覧のみ。女性に多いような気がします。ほとんどがMVNOでなく大手キャリア契約です。
  • 皆さんの回りはどうですか?外国の女性もこんなのりでiphoneなんでしょうか?iphoneにこだわってる女性が多いのは自分の回りだけでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

iPhone持ってる人で使いこなせてない人の割合

日本でiphone持っててiTunesと同期すらしたことない人、バックアップすら取ったことない人。自分のアップルIDすら知らない人。音楽や動画入れかた知らない人。前の機種との違いも知らづに買い換えてるひと。iphone持ってる人の何割くらいがこれらに当てはまると思いますか? みんながiphone iphoneと言うので 自分もiphoneにしよ!っていう人が自分の回りには多数います。要するに Lineとゲームとネット閲覧のみ。女性に多いような気がします。ほとんどがMVNOでなく大手キャリア契約です。 皆さんの回りはどうですか?外国の女性もこんなのりでiphoneなんでしょうか?iphoneにこだわってる女性が多いのは自分の回りだけでしょうか?

noname#227769

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

>もちろんどんな形状のSIMが入ってるかとか容量じたいも知らない人多すぎ! はは、そうですね~ あまり他の国を詳しいわけじゃないですが、iphoneにケースつけるのって、 なんとなく、アジア系特有なのか、ケース好きな人は多いみたいですね。 電気屋いっても、1ブース全部ケースとか。 パカパカ開くタイプ、ハードケース、デザインがついた明らかに使いにくくなるケースなどなど。 以外にそっちの売り上げのほうが本体より大きいんじゃないの?って感じるほどです。 その金で容量多いほう買っておけば、無駄な苦労しないのに~とは 思うが、本人の勝手なので、口を出さず見てるだけですね。 ちょい、話それました、すいません!。

質問者

お礼

ぜんぜん謝らなくてもOKですよ。、たしかに家電店行くとケースのコーナー取りすぎですよね。それだけ売れるんでしょうね。アジア特有ですか。優しく見守ってあげましょう。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.5

うちのお母さんも持ってますがブラウザと写真とメールとLINEと電話機能と写真アプリしかつかってませんね。 でもそれでじゅうぶんだからそれでいいと思います。 iPhoneにしたのも私が使ってるのをみたからです。 こだわりは特にないみたいですよ。

質問者

お礼

返信どうもです。お母様で写真アプリつかうのって大したものですよ。素晴らしい!うちなんかメールもできないのでガラケーに買い換えました。自分が満足だったらそれでいいですよね?お母様もFaceTimeは使えそうなので使ったらいいかと思いますよ。余計なことすみません。 回答ありがとうございました。

• ginga2
回答No.3

使いこなす必要が無いからです。 iPhoneに限らずAndroidでも割合は一緒でしょう 私は女性でスマホ使いこなせている人を可愛いとは思えないのですが

質問者

お礼

ありがとうございました。いまさらですがお礼忘れて申し訳ないです。

noname#242220
noname#242220
回答No.2

半数以上がPCを所有していない様です。 だからバックアップ、アップデートなんて何?状態 キャリアでのみ購入するのはおじさんも同じ そして必ずドコモで購入し、AppleIDも電話帳もアプリも店頭で 設定してお終い。 落として使えなくなってあたふたする。 そして誰かが機種交換するとみんなが交換し始める。 特に女性は周りと同じじゃないの不安になる様です。

質問者

お礼

誰かが機種交換するとみんな機種交換しだすのって 一種の法則?先日はアンドロイドで童顔 音楽入れれない娘が 「わたし今度はiphonにするっ!」って言ってました。ある娘は「アプリの数がアンドロイドより多いから」とか言ってました。全く意味不明です。 アップルのマーケティングが上手いのか この娘たちがお馬鹿なのかはわかりませんが!と言う自分もいまだにiphone5sなんですがね。古いっ!ってバカにされてます。 回答ありがとうございました。

回答No.1

>外国の女性もこんなのりでiphoneなんでしょうか? フィリピン系の「女性」についてならわかるので、 回答してみますが。 正直馬鹿のひとつ覚えのようにみんな、IPHONE使ってますね~。 あと、未だにSamsungも人気があるみたいですが。現地では。 でも、PCもっていない人がほとんどでしたね。=itune自体使えない。 あと、買うときに、ただ安いものとして、16GBとかの最低容量を 買っているみたいで、外部からファイル追加どころか、 端末自体で作り出した、写真などで、すぐ容量MAXになって、 ひたすら消してる感じです。 この状態じゃ、ituneだの、音楽どころじゃないでしょうね。 なので、私個人としての回答としては 「多いでしょうね」 となりますね。 持ってること自体に意味があって、使えてる(使いこなせてるか)?は 気にしない子が多いですね。こちらの知り合いでは。 あと、意外に、自分のアカウント(appleIDに限らず)を覚えない人が多いです。 Skypeも、「パスワード忘れたから、新しいの作った~」みたいな、ノリの人が 多いですね。 なので、登録にメールアドレスが必要だと、Yahoo(海外の方)とかでフリメ作るが、 一通り設定が終わると、すでに、Yahooのパスワードすら覚えてないような、 そんなレベルみたいです。もちろん全員ではないのでしょうが、 こちらでの友人関連では、そんな感じでしたね。 さらに、恐ろしいことに、IDパスワード教えてというと、 すんなり教えてくれる子も多いので、ちょっと、日本的に考えると 恐ろしい部分もありますね。 (設定が出来ないとかで、やって?って子も多いですよ)

質問者

お礼

ありがとうございました。お礼送ったつもりが送るてなかったです。申し訳ないです。

質問者

補足

回答内容は日本も同じですよ!ただiphone持ってて可愛いケースつけてれば満足みたいです。彼女らは大手キャリアで契約するので機種の本当の価格も知らないみたいですね。もちろんどんな形状のSIMが入ってるかとか容量じたいも知らない人多すぎ!