• ベストアンサー

音楽聞きながら写メを取ろうとすると

Xperiaです。 今使っているスマホは音楽聞きながら写メを取ろうとすると 音楽が中断されてしまいます。 またボタンを押せば音楽は再開します。 これはどの機種も同じなのでしょうか? スマホならそう言うものなのでしょうか? iPhoneなどはどうですか?

• Android

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

2つの問題がありそうですね。 音楽がSDカードから再生しているとして、 写真を撮る時、SDカードに書き出すと、 どちらも同じデバイスなので、サウンドデータが一時的に読み出せない 場合がある点と、 シャッター音も、サウンドデバイスを使うわけですが、 サウンドは、ほとんどの場合同時再生は可能ですが、 一時的に再生中の音を小さくする機種や、 シャッター音の為に一時的に停止する場合がありますね。 どちらにしても、故障や、バグではなく、仕様によるものでしょうね。 音楽プレイヤーで、サウンドバッファーが変更できる機種では、 バッファーを大きめに取ることで、改善することがありますよ。 以下は余談。 こちらでは、 https://play.google.com/store/apps/details?id=com.mixzing.basic&hl=ja を使っています。Android系 バッファー量の設定もありますが。 イコライザの部分が気に入ってますね。 ただ、音源チップの性能がはっきりわかりますけどね。 HTC-J-ONEとかだと、ボロボロで、最近のHTV31(ハイレゾ機)で少しまし。 それよりもだいぶ古い、HTC-EVOが今の所、お気に入りという感じでした。 これに、ヘッドフォンとして、dr.dre https://jp.beatsbydre.com/headphones/ この組み合わせが、こちらでは気に入ってますよ。(個人的な趣味なので、好みで) こちら、フィリピンなので、現地の端末も使うのですが、 あちらの端末は、ほぼ全滅でしたね。 再生はされますが、音源チップがひどくて、どうにも!。 なので、同じ「スマホ」でも、機種により相当差があるみたいです。 Sonyなら、ましかもしれませんので、試してみる価値はあるかと。 #私がSonyを使ってないので、データがないもので。 #IOS系は、4S、6S、ipad、3台所有してるのですが、まったく未使用でして、情報なし、すいません。(ほとんど、キャンペーンのもらい物なので)itune使うのが、既に面倒で(lol)

その他の回答 (1)

回答No.2

iPhoneもシャッター押したら音楽とまります。