• ベストアンサー

iPhoneかららくらくスマホへ写メ送信について

私のiPhoneから父親のらくらくスマホに 孫の写メを送信したいのですが、うまくいきません。 iPhoneでとった写メをアプリでリサイズしています。 640×480くらいにリサイズしています。 iPhone5でとった写メはどのくらいのサイズなのですか?またガラケーはどのくらいならOKなのでしょうか? アドバイスお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

iPhone [1200×1600] 設定にもよりますが、標準で、およそ4MByte ドコモのSPモードは標準で、2MByteまで受信可能です。 これも設定で、大きくできますが、写真は小さくして送りましょう。 写真をメールで送るコツは、以下を参照してください。 http://0-designing.com/2008/09/14/37.html

punimam3
質問者

お礼

詳しくありがとうございました。

その他の回答 (1)

• te2kun
回答No.1

ソフトバンクモバイルは、最大1MB。 300KBまでなら大丈夫です。 ソフトバンクモバイル以外のキャリアは、大半の機種が2MBまでの添付ファイルに対応しております。 ドコモのSPモードですと10MBまで対応していいます 2MBだと500万画素程度のものなら、対応しているでしょう 送れないとすれば、ドメイン指定受信の問題があると思います >iPhone5でとった写メはどのくらいのサイズなのですか? 撮影したiPhone5の所有者に聞いて下さい。あなたが設定して決められるはずですよ らくらくスマートフォンって、iPhoneと同じでスマートフォンって分類になります

punimam3
質問者

お礼

ありがとうございました。