• ベストアンサー

iPhoneかららくらくスマホへ写メ送信について

私のiPhoneから父親のらくらくスマホに 孫の写メを送信したいのですが、うまくいきません。 iPhoneでとった写メをアプリでリサイズしています。 640×480くらいにリサイズしています。 iPhone5でとった写メはどのくらいのサイズなのですか?またガラケーはどのくらいならOKなのでしょうか? アドバイスお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

iPhone [1200×1600] 設定にもよりますが、標準で、およそ4MByte ドコモのSPモードは標準で、2MByteまで受信可能です。 これも設定で、大きくできますが、写真は小さくして送りましょう。 写真をメールで送るコツは、以下を参照してください。 http://0-designing.com/2008/09/14/37.html

punimam3
質問者

お礼

詳しくありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • te2kun
  • ベストアンサー率37% (4557/12166)
回答No.1

ソフトバンクモバイルは、最大1MB。 300KBまでなら大丈夫です。 ソフトバンクモバイル以外のキャリアは、大半の機種が2MBまでの添付ファイルに対応しております。 ドコモのSPモードですと10MBまで対応していいます 2MBだと500万画素程度のものなら、対応しているでしょう 送れないとすれば、ドメイン指定受信の問題があると思います >iPhone5でとった写メはどのくらいのサイズなのですか? 撮影したiPhone5の所有者に聞いて下さい。あなたが設定して決められるはずですよ らくらくスマートフォンって、iPhoneと同じでスマートフォンって分類になります

punimam3
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • iPhone5からdocomoのガラケーに写メ

    iPhone5からdocomoのガラケーに写メを送ると、相手側へ写真を送れません。 一応、サクッと交換と言うアプリをダウンロードしましたが、やはり見れなかったようです。 こちら側、若くは相手側へのアドバイスをお願いいたします。

  • iPhoneからauへの写メ送信方法

    最近iPhoneに変えたのですが、iPhoneからauの友人に写メを送信したところ、友人から画像(写メ)が開かず、見れないと言われてしまいました。iPhoneからauへ写メを送る時には何か特殊な操作が必要なのでしょうか?

    • 締切済み
    • au
  • docomoのスマホからauの携帯へ写メを送る

    知り合いが写メを送りたいらしいのですが、何故か送れません。 知り合いはdocomoのスマホを使っていて、こちらはauのガラケーです。 docomoのスマホからauのガラケーへ写メを送りたいのですが、docomoのスマホから写メが送れない状態です。 どうしたら良いのでしょうか? 詳しい方いらっしゃいましたら、教えて下さい。 よろしくお願いします

  • iPhoneで動画をメールに添付して送りたい。

    iPhone4Sを使っています。 iPhoneというか、スマホ自体初心者です。 質問ですが、 iPhoneで撮影した動画をメールで送りたいのですが、添付しても送信メールには添付されていないみたいです。 たぶん、容量が大きいのだろうと思ってトリミングして小さくして添付すると送れたのですが、適当にトリミングしてるので、一体どのくらいの大きさだと送れるのかがわからず、毎回とりあえずトリミング→添付→送れなかったらまたトリミング、というのを繰り返し、非常にめんどくさいやり方をしています。 何秒だと送れるとかあるんでしょうか? また、短い動画しか送れないので、 始めから小さいサイズで撮影できるアプリや、動画をメール用にカットするのではなく、リサイズできるアプリはありませんか? 写真はメールを送信する時にリサイズできますが、リサイズできるアプリがあると便利だなと思います。 アプリストアで、リサイズで検索してみるのですが、どれがいいのかわからないので質問させてください。 文章がわかりずらいと思いますが、よろしくお願いします。

  • 迷ってます(スマホかiPhone)

    今、docomoのガラケーを使ってます。 スマホかiPhoneに変えようかなって思ってます。 iPhoneにするなら→au スマホなら→auかdocomo と考えてます。 質問は ・iPhoneはあまりバグったりフリーズ?したりはしないですか? ・docomoのスマホは、よく動きがおかしくなる(固まったり)と聞いたんですが本当ですか? auのスマホの方が、動きがいいと聞いた事があります。 出来たらワンセグ機能が付いているのがいいんですが、スマホの動きがあまりよくないんなら、iPhoneの方がいいのかなと迷ってます… ネット(よく使う) アプリ(少しだけ使うかな?) ワンセグ(出来たら付いて欲しい) を主に使うと思います。 分かりにくかったらすいません。

    • 締切済み
    • au
  • スマホかiPhoneどっちがいいですか?

    私は今だにガラケーです(>_<)! 普通のスマホとiPhoneって使っててなにか違いますか? なんか、iPhoneは使うのが難しいとゆうのを聞いた事があるのですが・・・。 かえるから、スマホかiPhoneどちらがいいとおもいますか?

  • iPhone5にするかスマホにするか悩んでいます

    17日の日曜日に、初めてガラケーを代えにいきます。auです。それで、iPhone5にするかスマホにするか悩んでいます。スマホの中でも、AQUOS Phoneの一番新しいものに惹かれています。私の場合、画質に特にこだわりがあるのですが、iPhoneはアプリを使わないととてもじゃないけど綺麗な写真はとれないと聞きました。その点、AQUOSのスマホの方は1312万画像となっています。あとは繋がりやすさです。iPhone5もAQUOSのスマホも、4LTEなのでそこまで繋がりやすさは変わらないのかな?と思っています。他にもiPhone5について調べたのですが、周りに聞くと「iPhoneのがいいよ」「今スマホだけどiPhoneにしたい」といっています。皆なにがよくてそんなにiPhoneの方がいいよと言っているのかな?ととても疑問に思ってしまいました。スマホを持っている方、iPhone5を持っている方、スマホからiPhoneにしたいと思っている方、いいところ悪いところ、意見が色々と聞きたいです。一番気になるのは、本当にiPhoneは画質が悪いのか?です。ちなみにスマホにするなら、私は上で言っているAQUOSのスマホにしたいと思っています。iPhone vs スマホというよりかは、iPhone5 vs AQUOSという感じです。皆さんの意見を聞かせて下さい。

  • スマホかiPhoneか悩んでいます。

    スマホかiPhoneに変えようと思っていますが、iPhoneは10月あたりに5がでると言われているし、スマホはiPhoneほどアプリがないし、どちらにしようか迷っています。 今買うならどちらがオススメでしょうか? 詳しい方、スマホ・iPhoneを所持している方、アドバイスください!

  • iphone スマホ どっちがいいの?

    ガラケーから今ハヤリの、スマホ/iPhone に乗り換えようと思うのですが・・・ どちらがお勧めですか? 悪い点、良い点どちらでも、思うままに書いて頂いて結構です。 使いやすさ、料金、安全面、充電面、容量・・・・etcなんでも結構です。 ※なるべくアプリに関すること以外がいいです。 スマホ/iphoneを持っている方の生のご意見をお待ちしております。 【契約先】   au 【iPhone】 持つとしたら、最新型5 【ケータイで主に使う機能(インターネット接続を除く)】 メール、リスモ(音楽再生)、動画再生 ※ガラケーの人は今回投稿をご遠慮くださいます様お願い致します。

    • ベストアンサー
    • au
  • スマホかiPhone

    今auのガラケーを使ってます そろそろスマホかiPhoneにかえようかと思ってます ですが私の家にパソコンがありません パソコンが無い場合スマホがいいかiPhoneがいいかなどはあるのでしょうか? 教えてください

    • 締切済み
    • au

専門家に質問してみよう