• 締切済み

脚力を強くしたい

pptempの回答

• pptemp
回答No.1

そりゃーダンベル持ってスクワットですよ! バーベル担いでならもっといい! ダンベルもバーベルもないなら、重い荷物をリュックに入れて背中に担いでスクワット! (フォームはちゃんと研究してください、腹圧が大事です) 欲しいのは筋持久力だろうから、20回×3~5セット位でどうかな。 超筋力つきますよ。同時に食べ過ぎたら脚も太くなりますけど。 (食べるの減らしたら逆に細くなります、でも神経系が発達するので、脚力はUpします) フルスクワットとランジで、登山がめっちゃ楽になりました。 トレーニング後のストレッチはお忘れなく。初めのうちはアイシングもね。