• ベストアンサー

Firefoxのお気に入りを

InternetExploreへ取り込みたいのですが どうしたらできますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.1

FirefoxはIEの「お気に入り」と同じものを「ブックマーク」と言います。 メニューバーが表示されていない場合は、Altキー押下で一時表示し、メインメニューの「ブックマーク」→「すべてのブックマークを表示」から「履歴とブックマークの管理」を開きます。 その画面のメニュー「インポートとバックアップ」→「HTMLとしてエクスポート」で、「bookmarks.html」ファイルがエクスポートできるので、 そのファイルを対象にして、IEの「ファイル」→「インポートとエクスポート」→「ファイルからインポートする」にチェックして、「次へ」→「お気に入り」ぬチェックして、「次へ」→参照ボタンから前記のhtmlファイルを選択して、「次へ」→「お気に入り」フォルダが選択されているのを確認して「インポート」ボタンクリックして、しばらく待っていると、正しくインポートできた旨表示されて「完了」ボタンのある画面になるとOKです、 その後に、「ブックマークツールバー」フォルダや「未整理のブックマーク」フォルダにあるものは、「お気に入りの整理」画面などで整理が必要と思います。