• 締切済み

投機筋の発注

FX取引は業者を介してドル円、ユーロドル、ポンドオージーなどの 通貨ペアで取引するのが普通ですが、 銀行やヘッジファンドなど投機筋は円ロング、ドルロング、ポンドショートなど 単一通貨の売り買いで発注を出しているのでしょうか? 例えば、ポンドショートする投機筋が多ければ ポンドが全通貨に対して全面安になったりするのでしょうか?

みんなの回答

• simotani
回答No.1

銀行間市場では全ての通貨はUSDと取引します。で、100万USDを1枚として扱います。円ショートとは円売りドル買いを意味します。だからドル全面安とは各国通貨を買ってドル売りする流れが全ての主要通貨で起こる事を示します。

okdayook
質問者

お礼

質問の仕方が悪かったのか希望する回答が得られなかったのですが とにかくありがとうございました。