• ベストアンサー

多数のメールの一括削除

纏めて削除する際 ctlキーを押しながら5本、10本の入信をクリックして いましたが、 今日はなぜか ctlキーを押していても 一本クリックして 次の1本をクリックすると前の一本が 非削除状態に戻ってしまうのです。 一本,一本の削除は手間がかかり過ぎますので解決策を教えてください。

• It9c
  • お礼率40% (18/45)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.1

Windowsのメールソフトでは、複数選択の方法として、 ○Ctrl+Aキーですべて選択 ○最上のメールをクリックして、Shiftキーを押してから最下のメールをクリックすると、その間のメールを選択 ○Ctrlキーを押したまま、対象のメールを順次クリックで、クリックしたメールを選択 できますが、そうはならないですか?

It9c
質問者

お礼

大変すっきりした気分になりました。 なにか長年の垢がとれた感じです。 篤くお礼申します。