• 締切済み

部分痩せって不可能なのでしょうか?

下っ腹がポッコリしているのですが これは全身のダイエットをしないと 脂肪は落ちないのですか?

みんなの回答

• chiychiy
回答No.2

こんにちは 腹筋やスクワットをすることで 少しは凹むと思います。 スクワットの方が腿の筋肉が大きいので効果的です。 寝転がっての足上げもいいですよ。 ただ下腹の場合、女性ですと 子宮等の病気が隠されていることもあるので 検診を受けていないようでしたら 考えたほうがいいと思います。 ご参考になれば幸いです。 https://litaly.jp/article/4370555 https://complex7.com/shpoka1202-2824

• pptemp
回答No.1

身長と体重によります。 標準体重よりも太っているのなら、お腹に脂肪がついてるんですからダイエットして体重が減ればお腹も引っ込みます。運動と平行してダイエットすれば、体重1kgにつきウエスト1cm減ると言われております。(でもこれはウエイトトレーニングしてる場合だけかも) 標準体重よりやや少ない位なのにお腹だけ出ているのは、姿勢が悪くてインナーマッスルが弱ってるって奴ですかね。ドローインと呼ばれる運動をして、日頃から良い姿勢を心がけて生活しましょう。ピラティスやヨガも効果あります。 まれにですが、標準体重をかなり下回る痩せっぽちなのに下っ腹だけ出てることがあります。そういう人は上記の筋力不足の他に、無理なダイエットのしすぎで栄養失調状態になってることがあります。途上国の子供みたいに。くれぐれもご注意を。