• ベストアンサー

添付のような画像効果について

グラフィック系にお詳しい方に質問です。 最近よく目にする添付のような画像に斑点を加えたような効果は、 通常どのように加工するのでしょうか? photoshop、illustratorは持っております。 ご教示ください。

noname#248615

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • O-ji-chan
回答No.2

こんにちは。 自分でしたらイラストレータでドットのパターンを作って、 Photoshopデータにコピペ。不透明度の調整などで作るのかなぁ。 CCのフィルタ効果にこのような機能がついていれば、 そんな面倒なことをしなくても済みそう・ω・

質問者

お礼

親切丁寧なご回答ありがとうございます。 確かにそういうやり方もありますね! 試してみます。 ご協力感謝します!

その他の回答 (1)

• fx602p
回答No.1

そういう画像は見たことはありませんが二次利用させないように?網掛けしているだけではないでしょうか

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。二次利用防止ではなく、フィルタ効果のようなものだと思います。