• ベストアンサー

夏場は何回、下着を着替えますか?

夏場は、クーラーをあまり入れていません。さらに、 私は一日、1~2回、ウォーキングをして軽く汗をかいています。 1~3回は着替えるのですが、多いでしょうか。 軽い汗の場合は、洗濯せずに干した方が良いでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#222292
noname#222292
回答No.3

汗をかくたびに着替える事は体調管理の面からも大切だと思います。 汗をかいたまま着替えないと肌にも良くないですし、せっかくウォーキングした 意味が無くなりますよね。 運動して綺麗な汗をかくことは凄く大事なのですが、汗をながすことで 体温保持が出来ますし、綺麗な下着に履き替えるまでがウォーキングだと 思う事も大事だと思います。

その他の回答 (3)

• king_kuro
回答No.4

クーラーは入れっぱなし(自動運転)が安く済むそうですよ。 汗は生乾きの状態で放置すると雑菌の温床になりますから、使ったら1日に1回は洗濯した方が良いです。 着替えは気持ち悪かったらすれば良いと思いますが、そもそもシャツ等は運動用ですか? 通気性の良い、速乾のものが出ていますよ。 それだと雑菌が増える前に乾いてしまうので、臭いも気にならない、気持ち悪くならないと思います。 汗をかくのが目的なら運動用のカッパを着て歩いたりお風呂に入るのがオススメです。

• qdo0obp
回答No.2

こんにちは。 カテゴリにレディースとあるので、女性の回答を望んでいるのでしょうか。 残念ながら私は男でした。 男の自分ですが、1日中家にいるなら着替えません。 外出するなら下着は変えるかもですが、着た服(Tシャツやパンツなど)は全部着替えます。

• Hoffman2
回答No.1

それは人それぞれだと思います。 ずっと空調の効いた屋内で汗もかかなければお風呂のときだけでしょう。 でも、外仕事なり外での作業、運動などで汗をかいたら、その時点シャワーを浴びて着替える場合もあるでしょう。 外だと汗をかくのが当たり前なので、汗をかくたびに着替えしてたら、着替えが足りなくなると思います。1日の一段落が付いて、もう汗をかくようなことがなければそこでシャワー浴びて着替えます。 私個人は、帰宅してまずシャワー浴びて1回着替えますが、寝る前にもう一度入浴します。その際、シャワー後はエアコン室内で夕飯食べるだけで汗をかくことはないので、入浴したまた同じ下着です。