• 締切済み

液体洗剤をキャップに入れる時こぼれる

キャップに入れる時、本体の注ぎ口周りに溝が一周あり、その場所にたまっている液体が、注ぎ口より速く流れて落ちる為に、キャップに入らず、全て横からこぼれます、皆さん、どうやっているのでしょうか

noname#222191
noname#222191

みんなの回答

noname#237141
noname#237141
回答No.4

そもそもキャップに注がない。 1回やれば(分かるので)あとは目分量で直接洗濯機に入れる。

  • mpascal
  • ベストアンサー率21% (1136/5195)
回答No.3

その製品のキャップ部の設計が悪いのでしよう。

noname#222191
質問者

お礼

ソフラン、アタックネオ、両方試したけど二つともこぼれました

  • DESTROY11
  • ベストアンサー率23% (785/3380)
回答No.2

キャップに注いだあと洗濯物で一拭きしてますので、こぼれることはありません。

  • yahtaro
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.1

話が見えない

関連するQ&A

  • 液体洗剤の量り方・使い方

    くだらない質問ですが、みなさん液体洗剤ってきちっと量っていますか。 きちっと量っている方は、きっとキャップを洗うんだと思いますが、最近の洗濯機は、ふたを閉めないと注水が始まりません。 きちっと量るためにはどうしていますか。 かく言う私は、だいたいのラインで量り、洗濯槽に流し込み、数ミリリットルはふたに付いたままでヨシとしています。 現在の洗濯機の普及に伴って、きっちり計量できてなくてもそのままっていう人が多いんじゃないかなと、推測しています。 キャップなしで、ダイレクトに注ぐ人も結構いるとも思われます。 別段、困るわけでもないのですが、キャップに残る洗剤を見て、みんなどうやってるのかな、と疑問に感じたので伺わせてもらいます。 ・きっちり計量できている ・キャップを使っているけど、きっちりではない ・キャプも使わずダイレクト など、どんな塩梅かお教えくださいませ。

  • 液体洗剤を 洗濯機に入れる時

    液体洗剤を 洗濯機に入れる時 みなさん どの様に入れてますか? 1ヶ所にまとめて 回りに散らす様に また水の当たる所 水の当たらない所 液体洗剤って どうやって入れますか ?

  • カクテル用のシェーカーのキャップがあきません

    自宅で使っていたカクテル用のシェーカーなんですが キャップの部分(カクテルを注ぐ時の注ぎ口)の部分が すごく堅くしまってしまって、あかなくなりました。 熱湯を入れてしばらく置いておいたり、たたいたり 炭酸のジュースをいれれば、開くのではないかと試してみたのですが やはり微動だにしないようです。 このまま捨てるのも勿体無いので どなたかご存知の方おいででしたら、是非お知恵をお貸しください。 やはり洗ってキャップ・胴体部分は外してしまっておかなくては いかなかったと今更後悔しております。

  • ペットボトルのキャップにある切り込みは?

    キャップの上から3ミリくらい下に、カッターで切ったような切り込み(穴?)が4箇所あります。あれは何のためですか? それは縦の溝に対して横に3ミリくらいの切り込みです。また、外からも内側からも確認できます。=穴が開いていると思うのですけれど・・・。

  • 液体洗剤で洗ったあと、洗剤のにおいがきつい

    最近、洗剤の溶け残りが心配で、粉の合成洗剤から液体洗剤に変えました。 そしたら、洗濯機がとまってフタを開けると、すごく洗剤のきついにおいがします。 すすぎが完全じゃないのかと思ってもう一度すすぎをしてみたのですが、やはりにおいがきつく残ってます。 においが残っているというより、洗剤がまだ付着してるんじゃないかと思うような感じです。 洗剤の量は、書かれてる目安の分量より少しだけ少なめに入れています。 洗濯の手順としては、洗濯物を入れて、水をいれて、回り始めた頃に、側面から水が出てくるので、そこにむけて洗剤を入れてます。これは、粉洗剤の時も同じようにやってました。 粉洗剤の時は、においも溶け残り感もこれほどきつくはありませんでした。 過去の質問を見ると、みなさん、粉洗剤より液体洗剤のほうが、溶け残りが少ないように言われてるので、こんな風に感じているのは、私だけなのでしょうか…。 すごく曖昧ですが、どうすればいいと思いますか?

  • ブラックキャップについて

    先日、壁に大きいGがいた為その日で殺して捨てたのですが、その日の夜中にまたしてもG(少し小さい)を見つけました。 本来、見るだけで心拍数が上がりパニックになるほど苦手なのでもう殺す気力も無く、スプレーを必死にかけ回したところ取り逃してしまいました。 その為、ブラックキャップを購入し二匹が這っていた壁(ベッド下の頭側)のすぐ下にひとつ、あとGがいそうなところ(隅っこや家電の下、風呂場、トイレ、玄関、窓枠)にも起きました。 私は仕事終わりで帰宅するのが24時過ぎなのですが、恐怖から安心して眠ることが出来ず朝方4時〜5時まで電気をつけたまま座って起きてます。 2日ほど、Gを見なくなった為ブラックキャップの中身を見てみたところ、齧られた形跡のある物が一つもありませんでした。全てつるつるのままです。 確かにGはいるはず(一匹いると数匹いると聞くし、実際二匹目は殺せず取り逃してしまっている)なのに、齧られていないということは、やつらはブラックキャップの存在に気付いていないのでしょうか……?場所を変えるべきでしょうか? また、私が24時に帰宅してからずっと起きて電気をつけているため活動出来ていないのでしょうか? 有識者の方いらっしゃいましたら教えて頂けると助かります。毎日寝不足で物音にも敏感になってしまいノイローゼになりそうです……。

  • アトピー子の洗剤。粉洗剤と液体洗剤の違い教えてください。

    こんにちは。 いつもお世話になってます。 今までアトピーの息子の為に備長炭の洗剤を使ってましたが、最近ネットで調べるとシャボン玉スノールがおススメとよく目にするので値段も手頃ですし変えようかと思ってます。 それでシャボン玉スノールの粉タイプと液体タイプがあるようですが、皆さんどうして粉洗剤のほうを使ってるのですか? 使い方も少し難しそうですし。。。 アトピーの子には粉洗剤がいい!と言うなら粉タイプを買うつもりですが、液体タイプも無添加なら同じでは?と思っています。 知ってる方おられたら教えてください。

  • 洗える水筒はどんなものが、いいですか?

    途中入園した子供(3歳)がいます。 ずっと、コップ付きのプラスチックの水筒(注ぎ口は昔ながらのまわすタイプで注ぎ口もきれいに分解できて、漂白剤いらずです)を持たせていたのですが 今から先は暑くなると、やっぱりステンレス製の大きなタイプがいいかなあと思っています。 みなさんはどんな水筒を買ってあげましたか? それと、ステンレスタイプなどは、注ぎ口のところは分解できないものがほとんどですよね? http://www.rakuten.co.jp/bunbougu-shibuya/827842/1777137/1777138/1795304/#1358593 たとえばこういうものです↑ よくあるタイプだと思うのですが。 本体は洗えるのは分かるのですが、キャップのグレーのところは 分解できないですよね? みなさんは、水筒を洗う時は、ハイターなどの漂白剤をつかっているのでしょうか? 毎日しなくても、しばらくすると、茶しぶが残ってとれなくなってきますよね? あと、みなさん、おすすめの水筒教えてください。

  • シャワーキャップってどんな時に使うのですか?

     常識的なことなのかもしれませんが、聞かせてください。  シャワーキャップっていったいどんな時に使うのでしょうか?今まで全然使った事がないもので・・・お風呂で髪をぬらさないさない為であろうことは分かるのですが、てことは髪を洗わずに寝るのですか??怪我や病気の人なら分かるのですが・・・  回答御願い致します。

  • 洗濯で粉洗剤と液体洗剤どちらがコストがかからない?

    こんにちは。 みなさんに教えて頂きたく書き込みを致します。 今まで洗濯の時に使っている洗剤は、新聞屋さんでもらった粉洗剤でした。ですが新聞をとるのを止めて粉洗剤が底をつく状況になってきました。 それで洗剤を買う必要が出てきたのですが、粉洗剤と液体洗剤ではどちらがコストがかからないのでしょうか? 使っている洗濯機は1998年型の一層式で5kgまで洗えるやつです。また今まで液体洗剤は使ったことがありません。 そして洗濯時にレノアを使っております。 以上となりますがお知恵を拝借できないでしょうか? 情報が不足していましたら補足させて頂きます。 何卒、よろしくお願いいたします。