• ベストアンサー

納豆のニオイって

納豆のニオイって好きですか?嫌いですか?

noname#222318
noname#222318

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1960/9577)
回答No.6

mt7691さん、こんばんは。 納豆自体、別に嫌いではないし、食べるんで、においが嫌いではありません。

noname#222318
質問者

お礼

石さん、こんばんは。(^ω^) ありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • bardfish
  • ベストアンサー率28% (5029/17765)
回答No.5

細菌のパック販売されているものは臭いがほとんどしません。 昔ながらの作り方だと納豆の匂いが結構強烈ですw だから、納豆の匂いというのは商品によってマチマチ。 好みの傾向としては、小粒のひきわり納豆の臭いが好みです。 昔は、地元の業者が製造していた納豆が好きだったんですけど廃業しましたから・・・

noname#222318
質問者

お礼

細菌⇒⇒⇒最近? ありがとうございました。┐('~`;)┌

  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.4

納豆は普通に食べるし好きなのですが、ただ納豆汁の匂いだけは無理です。

noname#222318
質問者

お礼

ありがとうございました。(^q^)

  • nagate
  • ベストアンサー率12% (28/219)
回答No.3

普通です(笑)

noname#222318
質問者

お礼

ありがとうございました。(^q^)

回答No.2

自分が食べている納豆の臭いは気になりませんが、 他の人が食べている納豆の臭いはクサイと思います。

noname#222318
質問者

お礼

わかりました。ありがとうございました。 ^/^;

  • small-ma
  • ベストアンサー率23% (77/333)
回答No.1

自分が食べているときは気になりませんが、他から臭ってくるとちょっと嫌です。

noname#222318
質問者

お礼

なるほど嫌いなんですね。^/^; ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 納豆の匂いの何が臭いの?

    東北人です。 関西の方は納豆が臭くて嫌いらしいですね。 こっちでは納豆の匂い自体無いんですけど、そちらで売られている納豆はそれほど臭いんですか? それとも薄味の調味料だから納豆が不味く感じるんですか? あと「美味しんぼ」ではパック納豆は匂うけど藁の水戸納豆は匂わないと説明してました。 こっちではパック納豆も匂いません。 古い沢庵やキムチは臭いですが、古い納豆はそれほどの激臭とはなりません。

  • 納豆のニオイって部屋に染み付きますか?

    超スーパー納豆大好き人間です。 ワンルームに住んでいるのですが、納豆のニオイって部屋に染み付くのでしょうか? 僕は一向に構わないのですが、納豆嫌いの来客があった時に心配です。

  • 納豆の臭いニオイ。

    納豆を食べる時、納豆のあのニオイを気にしますか? 臭いから自宅でしか食べないとか、気にしないから外出先でも食べるとか。 最近は飲食店でも納豆専門店とか納豆パスタとかカレーに納豆トッピングとか納豆を使ったメニューがたくさんあるように思います。 納豆の臭いニオイ、どうしてますか?

  • 納豆の臭いが気にならない食べ方

    納豆が嫌いなんですが、美容と健康のため、食べたいと思っています。 におわない、のがウリの納豆にひじきを入れて食べてみました。 しかし私にとっては、臭って臭ってたまりませんでした。 (我慢して食べましたが・・・) 空き容器を捨てたごみ箱からも臭ってきます。 なにか、この臭いを極力気にしないで済む食べ方はご存じないでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 納豆みたいな臭い

    職場にいて、夕方になると納豆みたいなにおいがフッとすることがあります。 でも気がつくと消えています。 納豆みたいな臭いって、足が臭くて臭うんですかね?それとも体臭? また、(足の臭いでも体臭でも)納豆みたいな臭いが体から発生してしまう原因と対策を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 納豆の臭い

    毎日納豆を食べています。そこで気になる点が・・・。 自分の鼻から抜ける臭いってありますよね!? なんだか納豆くさいんです(笑) う○こを溜めすぎると毛穴から臭いがするとか汗をかくと毛穴から臭いするとかいうじゃないですか(~_~;)もしかして私納豆臭い!!!!!なんて思うんですけど、自分が感じてるほど周りに臭ってないのですかね

  • 納豆のニオイはあった方が好き。

    普通の臭い納豆 ニオイ控えめ納豆 どちらが美味しいですか? 私は普通に納豆のニオイがする納豆の方が美味しいと思います。あの独特のニオイがあるから納豆!って感じだし。

  • 納豆のニオイを嗅ぐと、、、、、、

    納豆のニオイを嗅ぐとどんな気持ちが湧き上がりますか?

  • 納豆の臭い

    携帯や鞄に納豆が付いたら ヌメリや臭いは拭いても残りますか?

  • 納豆の匂いを抑えられる、納豆を使ったおかず

    夫が納豆好きで、毎朝納豆を食べるので 切らさないようによく買ってくるのですが、 出張が多く、泊まりで家にいない日があったり 急に予定が変わって今日は早く家を出ることになったから 朝ごはんいらない…と急に言われる日も多いです。 余った分は冷凍したりするのですが、 私1人のときのおかずに活用出来たらいいなーと思っています。 それだと無駄もないし、何より納豆は健康にも良さそうだし。 ただ問題は…私は納豆が苦手です。 そのままでは食べられません。 豆類自体は大好きなのですが、やっぱりあの匂いがちょっと…。 オクラやめかぶなどは好きでよく食べるので ネバネバに関しては問題ありません。 炒飯、お味噌汁以外で(白いご飯に乗せても除きます) 納豆を使って手軽に作れて、匂いを抑えられるおかずがあったら 作り方を教えてください!