• ベストアンサー

喉の奥から吐き気がします。不快感があって、動いたら

喉の奥から吐き気がします。不快感があって、動いたら吐きそうになる。という感じです。あくびをしたら少し楽になりますがまた不快感が襲ってきます。食後食前に関わらず、日常生活を行っていても来るのですが... これは精神的な吐き気ですか?

noname#228083
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toukai3569
回答No.1

一度病院で受診を。脳梗塞で入院・退院後再発作で小脳梗塞を体験した者ですが。脳梗塞も小脳梗塞も吐き気が有りますが。後で後悔しない様に、吐き気の原因を知る事です。

質問者

お礼

そうですね、CTなども取らないといけませんね。 ただ、それをするだけでも緊張と不安で吐き気が起こってうけれなかったんですよね...