• ベストアンサー

ワザと?危険運転

2車線道路で左白線内を歩いていると、前後対向車がいないのにワザワザ右の反対車線に寄って来てギリギリですれ違う車があります。あと少しで接触というレベルで危険なこういう運転はワザとやってるんでしょうか?私は到底自分ではしません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nopne
回答No.1

あーあるある! 私もなんだろあれと思います。 基本的に相手が避けると思ってるんじゃないですか。 自分よりここまでだったら大丈夫の幅が広いんでしょうね。 だから危ないとかびっくりさせようとかいう感覚はないんでしょうね。

その他の回答 (3)

• hiodraiu
回答No.4

状況が分からんです。 更に言うと、No.1~No.3の回答者って皆異なる認識で回答してないかい? 2車線道路は、片側1車線づつの上下2車線ですよね。 質問者様は車線の左側の白線内を歩いているのですよね。 危険な運転をしているのは進行方向の車ですよね。 ※反対車線の寄るってことは、反対車線を走っていないってことで、左進行方向の車と判断 前後対向車がいないとのことなので、車はこの一台しか出てこないですよね。 よくわからないのが「右の反対車線に寄って来てギリギリすれ違う車」です 1.進行方向の車が反対車線に寄った場合、何に対してギリギリすれ違うのか? 2.「反対車線に寄って来て」は「反対車線から寄って来て」の間違い?第二の車登場? 3.歩行してるときに危険運転をされた話ですから、反対車線で起きたことではないはず 私がどこかで勘違いしてるんですかね

• ts0472
回答No.3

歩道やガードレールの無い道路で 反対車線の歩行者の側を通って行く? 嫌がらせ以外の何ものでも無いでしょう 危険運転でしか無い 私はそういう経験は無いですが 歩行者も録画機器が必要な時代になったかな? ただ センターラインが無いほど狭い道 不慣れなドライバーは気にするほど寄ってしまう 近付いてしまう傾向はあると思います

• habataki6
回答No.2

車両なんていうのはそもそも交通法規守ろうとしていない のはいくらでも目撃していますよ、よくある話では携帯電話 で通話しながらの走行はとても危険です、見ていないのです から信号無視はするし幅寄せなんていうのは珍しいことでは ありません、つまり貴方がいるかなんていうのは知りえないの ですよ、前方不注意なのですから意識はお話に夢中で目見えて いたとしても気づかないことが多いようです。