汗による皮膚疾患で悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 妻が急にひどい汗かきになり、手の甲や掌に湿疹ができ、ひどくなると皮がむけて出血しています。
  • 皮膚科医によると、汗が原因でかゆみ止めが処方されましたが、薬を飲んでもひどいかゆみは収まりません。
  • 食器洗剤が原因かも疑われ、食洗器を設置しましたが、一時的な改善だけでひどい状況に戻ってしまいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

汗による皮膚疾患で悩んでいます。

妻が70歳過ぎてから急にひどい汗かきになり、同時に手の甲や掌にひどい湿疹ができ、ひどくなるとあちこちひどく皮がむけて出血しています。皮膚科医に掛ると汗が原因だと言い、かゆみ止めが処方されます。その薬を飲んでも一日中強度の眠気に襲われるだけでひどいかゆみは収まりません。始めは食器洗剤が原因かとも疑い、食洗器を設置しましたが、良くなったのはほんの一時で、 直ぐにひどい状況に戻ってしまいました。 何か良い知恵か情報が有ったら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#226503
noname#226503
回答No.1

身につける服、風呂で使用するタオル、内臓疾患、布団や絨毯のダニ、水道水。 免疫力が弱れば今まで何もなかった事で、発病します。 まず内科で診察されたらどうでしょうか。 痒み止めのステロイド剤も、段々効かなくなる人もいます。

tarien
質問者

お礼

解答を頂き、有難う御座いました。