• 締切済み

私の夫がひどいです 喧嘩になりました

夫のクレジットカードで勝手にゲー買いまくって怒られました 3DSってダウンロード版と言ってゲーム内で課金したらソフトなしで遊べます だからこの前ゲームダウンロードしまくったんです ゲーム10個ほど5万円くらいです そしたら夫に怒られました 勝手にクレジットカード使うな ゲーム代はバイト料から払えと喧嘩になりました 夫のクレジットカードでゲーム買ったくらいで怒る夫ひどくないですか ゲーム代くらい安いんだから出してくれてもいいのにケチな夫に困ってます

みんなの回答

  • ada-596-3n
  • ベストアンサー率22% (828/3652)
回答No.15

貴女、それ犯罪ですよ。 >ゲーム代くらい安いんだから出してくれてもいいのに *5万は安く無いでしょ?! *貴女は随分時給がよいバイトしてるのですね?!夜の商売ですか?! *安いと思うなら自分のバイト代で払うべきでしょう?!

  • i-q
  • ベストアンサー率28% (972/3408)
回答No.14

No10です。回答端折りすぎたので、再答・・ >3dsはクレジットカードの番号を入れるだけでいくらでも課金できます >サインはいりません 他のゲーム機も一緒だと思うけど、 ただ任天堂だけ、さらにストア独自のクレジットカード用パスワードが毎回必要です。。 (クレジットのパスワードではなく、カード登録時に設定するeショップ独自のパスワード)

2006r033
質問者

補足

eショップパスワードは知っているのpで課金できます

回答No.13

20代の夫婦で5万円は高いのは確かですが、それでも旦那がどんな嫌な怒り方をしたかでは、事情によっては質問者様の心情ももっともな場合がありますよ。 今回の質問はいい結果になりませんでしたね。

回答No.12

5万円くらいといえる、あなたがもらっているバイト代をいくらもらっているかとても興味がありますね。 風俗嬢ですか?

回答No.11

家族クレジットでなければ本人以外のクレジットを使用するのは 犯罪ですので。

  • i-q
  • ベストアンサー率28% (972/3408)
回答No.10

え?嘘でしょ。。 クレジット番号&ストア独自のパスワードが必要ですよ・・・

  • Gletscher
  • ベストアンサー率23% (1525/6504)
回答No.9

25歳にもなって考え方がおかしいなわからないかな? 夫でも、人のクレジットカードを無断で使ったら、しかも店でのサインも偽造だよね? 犯罪だよね。

2006r033
質問者

補足

3dsはクレジットカードの番号を入れるだけでいくらでも課金できます サインはいりません 夫のクレジットカードでたくさんのゲームをダウンロードしました

  • a-ccom
  • ベストアンサー率55% (1308/2370)
回答No.8

この質問文だと質問者様が不利ですよ。「勝手に買いまくった」と「5万円くらい安いんだから」。この2つは致命的です。ただのわがまま妻という印象を受けてしまいます。 疑問1:何で勝手に使わざるを得なかったのか?日常生活で気軽に思ったことを言い合えないような夫婦関係なのか? 疑問2:質問者様は収入と生活費を把握しているのか?2~30代(年齢は例えです)の若い夫婦からすればゲーム代5万円が安いと言えるのは、相当収入がある勝ち組である。 もし自分は悪くないと思うのでしたら、もうちょっとこういう事態に至った理由を書くべきだと思いますが。

noname#232976
noname#232976
回答No.7

>ゲーム代くらい安いんだから出してくれてもいいのにケチな夫に困ってます そうですね ゲーム代なんて安いんだからとっととあんたのバイト代で払えば解決

  • Eureka_
  • ベストアンサー率41% (5066/12246)
回答No.6

5万円を「安い」と言っちゃう質問者さんは一体バイトでいくら稼いでいるのか気になりますね… とりあえず、これはお連れ合いさんに頭下げて許してもらうべき事案なのは間違いないです。ある日突然「パチンコで5万すっちゃってさー、アハハハハ」なんて言って帰ってきたらどう思います?

関連するQ&A

  • 喧嘩をすると物を壊す夫って・・・

    私は結婚二年目、夫とは何度も大喧嘩をしていますが、仲直りをし、昨日までは早く子供が欲しいねと言いながら二人の目標は一緒だった気がします。 離婚したほうが幸せかも、何でこんな人と結婚したんだろうと思うこともしばしば…でも親や周りに心配かけたくないと言うのもあり、本気で離婚を望んでいるわけではありません。 結婚当初は価値観の違いなどからほぼ毎日のように喧嘩をしてましたが、最近はこういう人だとお互い思うようになり、喧嘩も減りました。しかし、昨日、些細なことから喧嘩になりました。私の言い方が逆鱗に触れたのか、私は「なんでそこまで怒るの?」と何度もなだめながらはなしていたのですが、お互い気が強いので言いたいことを言いたいだけ言ってしまい、自分が悪くてもなかなか認めず、更に何かをこじつけてでも負けじと言い合ってました。 そして、夫は口では勝てないと思ったのか、明らかに手を出そうとしたのですが、夫の理性が働いたのか服を軽く引張りました。 私は、そこに漬け込み「今、手出したよね??ありえない。出て行けー」といったら、暴言を吐きながら壁を殴り穴を開け、マンションのドアを殴り少しへこませ、鍵も持たずにでて行ってしまいました。 夫は、ゲームのことで喧嘩をしたときは、勢いでDSを投げつけて壊しました。 喧嘩して、カッとなっているのはわかります。私もむかつく言い方をしているのも認めます。しかし、大切なものや新築のマンションの部屋の壁に穴を開けてしまうような理性を失ってしまう行動に理解が出来ません。夫は危険な人間なのでしょうか?この先DVになってしますのですか?周りの人からはやさしそうな人だね~とか好青年だね~(30歳ですが)普段はそこまで短気ではありません。ただ、本人も認めていますが、熱い人間というよりは冷たい人間です。頑張って、私に優しくしてくれたりしています。 今日夫より遅く家に帰ったら、穴を開けた壁を何とか元に戻し、飛び散っていたくずを綺麗に掃除していました。どういう心境なのでしょうか?DSを壊したときもホントに信じられないと思いましたが、最近ではネタになってたりもしていました。DVもそうですが「もうしない!」といって繰り返すといいます。考えるとこわくて溜まりません。 何か、何でもいいので聞かせください。長々と失礼しました。 

  • ある 3DSゲームソフトを親に内緒で買いたいんです

    ある 3DSゲームソフトを親に内緒で買いたいんですが まぁ バレないように一応 3DSのポイントカードみたいなの 遠くのコンビニで買って ダウンロード版として買おうと思うんですけど 何か もっとバレないようにする コツみたいなのありませんかね? ソフトは2014年に発売された ORSです まぁもう ダウンロードも安くなってるだろうし みんな流行ってるし買おうかなと思いました

  • ドコモショップに行って確認、

    今月の携帯電話代金がちょっと多く、課金するタイプのゲームで課金して 遊んだんですが、それについて、夫から先日来責められています。 請求書を見た夫、これ何?と・・・ ちょっと金額が多いのとコンテンツを代行してご請求と書かれています。 私は、知らないとしらを切ったところ、(課金してゲームをしたと言えず・・・) しらないっておかしいよと、利用してないなら支払う必要はないでしょ・・・と・・・ 利用確認ってドコモショップに行くとわかるのでしょうか・・・ 以前に課金(クレジットカードで)した時も、嫌味を言われ・・・ 金遣いがあらいとか思われているのでは?とも思っています。

  • PSPを紛失した時にセキュリティの問題はありますか?

    タイトルの通り、電車の中でPSP(2000シリーズ)を紛失しました。 PSPではゲームの他、ネット接続、スカイプ、ソフトのダウンロードを行っておりました。特にクレジットカード引き落としで何回かゲームソフトをダウンロードしましたので、クレジット情報漏洩や或いは拾った第三者が勝手にダウンロードをしないか心配しております。 少なくともオンライン経由でのダウンロードでクレジットが使われない方法等(解約の仕方?)あれば教えて頂きたくよろしくお願いっします。

  • ノートンインターネットセキュリティ2010の自動課金って何ですか?

    ノートンインターネットセキュリティ2010の自動課金って何ですか? 今までお試し版しか有料のセキュリティソフトは使用したことなくて、 初めて購入しようと思うのですが、 Amazonのノートンのレビュー欄に自動課金に気を付けろという書き込みがあったのですが どういうことでしょうか? クレジットカードで購入したダウンロード版のみのことでしょうか? ソフト版は大丈夫ですか? 初心者なのでセキュリティソフトのしくみが分からないのですが、 購入してディスクをパソコンに入れてインストールすれば何年でも使用できないのでしょうか? 一年経つと自動的に使用できなくなるのですか? 仲の悪い父親は5年以上も同じノートンを変えず使用しているみたいですが・・・ そのような何年も使用できるソフトがあるのですか?

  • 3DSでダウンロードしたDS用体験版について

    よろしくお願いします。 3DSを持ってます。以前のDSは体験版をダウンロードしても電源切ると消えてたそうですが、 3DSからは消えなくなり保存され回数制限になったと知りました。 そこで、3DSで、以前のDS用の体験版ソフト(トモダチコレクション)をダウンロードしたのですが、 した途端ゲームが始ってしまい、終わらせるにはメニューに戻るしかないようです。 3DSでも以前のDS用の体験版は消えてしまうのでしょうか? ちなみに新しいフォルダは作っていません。

  • iTunesカードを使いたいとき

    以前、iPhoneのゲームで課金をした際、自分のクレジットカードを使って課金をしました。 先日、友人から使わないiTunesカードを譲り受けたのでApp storeでコードを読み込み、以前課金したものと同じゲームで使おうと思ったんですが、前回と同じ手順で購入した場合、iTunesカードではなく再び私のクレジットからお金が引かれてしまうでしょうか? クレジットの方から引かれてしまう場合、どうすればiTunesカードでチャージした分のお金を使うことができますか?

  • チームプレーが出来るオンラインゲーム

    よろしくおねがいします。 OSに依らないオンラインゲームでチームプレーが楽しめるものを探しています。 チームプレーができて、かつ、ゲーム自体も面白いものです。 RPGかアクションのジャンルで探しています。 課金はソフト購入ではなく、アイテム課金タイプで探しています。 海外ゲー(英語表示)も大歓迎です。 おすすめのをお願いします。

  • オンラインゲームで課金するには?

    あるゲームにはまって、今回、課金したいと思いました。 でも、今まで一度も課金をしたことがありません。 カードやクレジットを使わず、コンビニを利用して(手軽に)課金するにはどうすればいいですか。 手順と必要なものを教えてください。 ちなみにゲームはVectorGameのものです。

  • uniblueのsystemtweakerについて

     こんばんは  つい先ほど、 uniblueのsystemtweakerというPCのエラーを検出するというソフトをダウンロードしました。  特に、問題は無いソフトと思い、有料版をクレジットカード決済で、購入してしまいました。  ところが、後でこのサイトで確認したところ、「OSが破壊されてしまった」「毎年自動的に課金されるようになった」など、なにやら、あまりよくないソフト会社のようで、不安になりました。  すでに、クレジットカードで決済してしまった、2680円については、教育料と思って、支払ってもかまわないと思っていますが、心配なのは、これ以上の、法外な料金を請求されないかということです。  うかつに料金を支払ってしまった私が悪かったのですが、消費者センターなどに相談したほうがよいでしょうか。