• 締切済み

私の夫がひどいです 喧嘩になりました

夫のクレジットカードで勝手にゲー買いまくって怒られました 3DSってダウンロード版と言ってゲーム内で課金したらソフトなしで遊べます だからこの前ゲームダウンロードしまくったんです ゲーム10個ほど5万円くらいです そしたら夫に怒られました 勝手にクレジットカード使うな ゲーム代はバイト料から払えと喧嘩になりました 夫のクレジットカードでゲーム買ったくらいで怒る夫ひどくないですか ゲーム代くらい安いんだから出してくれてもいいのにケチな夫に困ってます

みんなの回答

• ada-596-3n
回答No.15

貴女、それ犯罪ですよ。 >ゲーム代くらい安いんだから出してくれてもいいのに *5万は安く無いでしょ?! *貴女は随分時給がよいバイトしてるのですね?!夜の商売ですか?! *安いと思うなら自分のバイト代で払うべきでしょう?!

• i-q
回答No.14

No10です。回答端折りすぎたので、再答・・ >3dsはクレジットカードの番号を入れるだけでいくらでも課金できます >サインはいりません 他のゲーム機も一緒だと思うけど、 ただ任天堂だけ、さらにストア独自のクレジットカード用パスワードが毎回必要です。。 (クレジットのパスワードではなく、カード登録時に設定するeショップ独自のパスワード)

2006r033
質問者

補足

eショップパスワードは知っているのpで課金できます

回答No.13

20代の夫婦で5万円は高いのは確かですが、それでも旦那がどんな嫌な怒り方をしたかでは、事情によっては質問者様の心情ももっともな場合がありますよ。 今回の質問はいい結果になりませんでしたね。

回答No.12

5万円くらいといえる、あなたがもらっているバイト代をいくらもらっているかとても興味がありますね。 風俗嬢ですか?

回答No.11

家族クレジットでなければ本人以外のクレジットを使用するのは 犯罪ですので。

• i-q
回答No.10

え?嘘でしょ。。 クレジット番号&ストア独自のパスワードが必要ですよ・・・

• Gletscher
回答No.9

25歳にもなって考え方がおかしいなわからないかな? 夫でも、人のクレジットカードを無断で使ったら、しかも店でのサインも偽造だよね? 犯罪だよね。

2006r033
質問者

補足

3dsはクレジットカードの番号を入れるだけでいくらでも課金できます サインはいりません 夫のクレジットカードでたくさんのゲームをダウンロードしました

• a-ccom
回答No.8

この質問文だと質問者様が不利ですよ。「勝手に買いまくった」と「5万円くらい安いんだから」。この2つは致命的です。ただのわがまま妻という印象を受けてしまいます。 疑問1:何で勝手に使わざるを得なかったのか?日常生活で気軽に思ったことを言い合えないような夫婦関係なのか? 疑問2:質問者様は収入と生活費を把握しているのか?2~30代(年齢は例えです)の若い夫婦からすればゲーム代5万円が安いと言えるのは、相当収入がある勝ち組である。 もし自分は悪くないと思うのでしたら、もうちょっとこういう事態に至った理由を書くべきだと思いますが。

noname#232976
noname#232976
回答No.7

>ゲーム代くらい安いんだから出してくれてもいいのにケチな夫に困ってます そうですね ゲーム代なんて安いんだからとっととあんたのバイト代で払えば解決

• Eureka_
回答No.6

5万円を「安い」と言っちゃう質問者さんは一体バイトでいくら稼いでいるのか気になりますね… とりあえず、これはお連れ合いさんに頭下げて許してもらうべき事案なのは間違いないです。ある日突然「パチンコで5万すっちゃってさー、アハハハハ」なんて言って帰ってきたらどう思います?