• 締切済み

3DSでダウンロードしたDS用体験版について

よろしくお願いします。 3DSを持ってます。以前のDSは体験版をダウンロードしても電源切ると消えてたそうですが、 3DSからは消えなくなり保存され回数制限になったと知りました。 そこで、3DSで、以前のDS用の体験版ソフト(トモダチコレクション)をダウンロードしたのですが、 した途端ゲームが始ってしまい、終わらせるにはメニューに戻るしかないようです。 3DSでも以前のDS用の体験版は消えてしまうのでしょうか? ちなみに新しいフォルダは作っていません。

みんなの回答

• fenglu
回答No.1

旧体験版か新体験版かは「どちらのハードでダウンロードしたか」ではなく「どちら向けのソフトか」と言う話なので、 DS向けソフトの体験版であればDSでも3DSでも同じように消えます。