• 締切済み

前向きになるのは、間違いですか?

アルバイト、パートを一切したことがない だからこそ 公共施設に張り出してあった 『就労体験が出来ます』 という言葉を信用して 相談に行ったら、最後には、犯罪者にすると言われた。 そのような対応は、常識ですか? そもそも、前向きになろうとしたのが間違いですか? 心理専門職が相談者を犯罪者にすると陥れるのが、常識ですか? 何を言っても『出来ません』を連呼 揉み消した天下りの名前を言うように言っても無視 家族全員に謝ると相談員が言ったのを守らない これらは普通ですか? 落ちこぼれているものは 一人の人間として扱ってもらえないのですか?

みんなの回答

• iwashi01
回答No.4

どんな人でも、どんな就労体験でもできます などとは言っていない 就労体験を受け入れる職場 その職場が受け入れられる条件 というものがある その条件に合わないのに 無理やりさせろ、とごねるのでは 一人前の人間とはいえない

noname#252929
noname#252929
回答No.3

いつも同じことです。 それまでのあなたが行った経緯は一切書かずに、あなたに都合の良い所だけ書いて、相手を悪者にするということですよね。 まず、親などにたかるのではなく、自立から始めてみましょう。 世の中は厳しいですが、その中で働くことをして見ましょう。 体験なんていう、後戻りのしやすいものではなく、本気で働いて見ましょう。 あなたは人間なのでしょう? 同じ仕事をやっているのは、人間で無い、超能力者や宇宙人ですか? あなたが本気で出来ないということは有りません。 単に、あなたは逃げようとしているだけの話です。 本気で働いている人がおおいなか、あなたの様に最初から逃げる事を前提に何て言う人を雇いたいと思う事業主なんていません。 そんな考えの人を受け入れる、事業所などもありませんよ。 それだけの話です。

noname#244420
noname#244420
回答No.2

>心理専門職が相談者を犯罪者にすると陥れるのが、常識ですか? > 何を言っても『出来ません』を連呼 揉み消した天下りの名前を言うように言っても無視 家族全員に謝ると相談員が言ったのを守らない 上述の表現から、、、一般の方は、あなたが何を言っているのか分からないと思います。 どういった「就労体験」か分かりませんが、適さないと判断されたんじゃないですか?

noname#222558
noname#222558
回答No.1

職安の業務に一般人と外国人前科者の案内窓口に身体障害者専門窓口に別れています。それ以外に下請けで専門職案内窓口が外郭団体で有ります。職安に行って相談して下さい。 外郭団体は直ぐに仕事可能な人をアルバイトやパートに回して居ます。