• 締切済み

ネパールの環境問題について

僕は高校1年生です。夏に向けて、国や地域による、環境問題事情の違い(特に観光に関わる)について調べようと思っています。フィリピンやアラスカなどいい情報が集まったのですが、あと、どうしてもネパールについて知りたいんです。いろいろインターネットで検索してみましたが、“ネパールの観光とトレッキングに関わる環境問題について”あまりのっていません。何か、詳しく知っている方はなんでもいいので教えてください。

• tqke
  • お礼率100% (2/2)

みんなの回答

noname#11481
noname#11481
回答No.2

googleで エベレスト ゴミ で検索をかけると何か出てきませんか? エベレストは世界最高峰のゴミ捨て場になっています。 さすがに最近は、ゴミは人のウンコも含めてすべて持ち帰るように義務づけられているようです。 トレッキングでもそこまで要求さているのかどうかは知りません。 そのあたりから調べてみてはいかがでしょう?

tqke
質問者

お礼

あ、エベレストのこと考えていませんでした。一番肝心なことを・・・。 すいません。ありがとうございました。

• daitai126
回答No.1
tqke
質問者

お礼

参考になりました。 どうもありがとうございました。